家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

物干金物

さらに書き忘れ記事をもう一つ。
パティオドアの交換と同じ日のことです。
それは以前、竣工立会の記事の中で触れていた物干金物の件。
トイレ小物などと一緒に施主支給したのですが、
なぜか物干金物だけなくなっていたので、
コーディネーターの方に探してもらっていました。
少し時間がかかったようで、
引渡を受けた後にこの件で連絡がありました。
結果は、見つからなかったとのこと・・・(>_<。)
一体どこに行ってしまったのでしょう???

連絡をくださったコーディネーターの方には何度も謝られ、
さらには会社側で同じ物を取り寄せて、
付けるというお話を頂いたのですが、
すでに購入してしまっていたので、取り付けだけお願いしました。
というのも、施主支給品は施主側に管理義務があるので、
こちらの責任になるはずです。
なので、まさかそのようなお話を頂けるとは思っておらず、
引渡を受けた時点で諦めて、再び購入していたのです。
ちょっと早まったかしら・・・(笑)

そのような経緯を辿った物干金物ですが、
パティオドアの交換後、
大工さんに取り付けてもらいました。
  ↓ ↓ ↓
ホスクリーン1

川口技研ホスクリーンSPというものです。
こちらの廊下に2つ付けてもらいました。
実は少しわがままを言って、場所を動かしてもらいました。
予定では廊下の真ん中、
ダウンライトと一直線になっていたのですが、
それでは照明が暗くなってしまうのと、
洗濯物を干したままで廊下を通る時に邪魔になるので、
下地のある範囲で寄せてもらったのです。

↓拡大してみると・・・。
ホスクリーン2

棒長さは20センチ。
一番短いものにしました。
こちらはダクトの関係で下がり天井になっているので、
普通サイズだと邪魔になってしまうので・・・。
インターネットを使って購入しました。
白を注文したのですが、黒のものが届いてしまいました。
取り付けるときまで箱を開けずにいて、
気がついた時にはすでにかなりの時間が経ってしまっていたので、
仕方なく諦めました。

↓棒を外すとこんな感じです。
ホスクリーン3

やっぱり黒が目立ちますね。
白だったらスッキリしたのでしょうけれど。

↓竿を通してみました。
ホスクリーン4

普通に竿を通すと奥のドアにぶつかってしまうので、
少し手前に引っ張り気味に通しています。
ちょうど竿の端にあるゴムの部分に引っかかるので、
滑って落ちてくることはなさそうですが、
安定はしていないので不安です。
何か対策を考えないとなあ。

とまあ、いろいろあった物干金物ですが、
入居後の今はかなり重宝しています。
この物干は洗濯機とリネンクローゼットの前にあるので、
洗濯物を干すときも片付けるときも、移動距離が全くない状態です。
ただ、洗濯物を干すと通路が狭くなるのが、
少し問題なんですけれどね・・・(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
入居後 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<10年保証にならない?! | HOME | パティオドア交換>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
