家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

メインアイテム設置!!

家屋調査の翌日、
我が家の最大のインテリアが設置されました
これを置くためにこの間取りにしたのですから・・・

工事開始予定時間の少し前に、業者の方が到着されました。
来られたのは男性2名。
準備を整えて、到着を待ちます。

↓午前10時、ビリヤード台の到着です
ビリヤード1
って、ビックリ!!
まさかコンテナで運ばれてくるとは思いませんでした。

↓部材が家の中に運ばれます。
ビリヤード台2
すべて分解された状態で届きました。
私はある程度組み立てられた状態のものが届くと思っていたので、
ここでもさらにビックリ!!

↓組み立て開始。
ビリヤード台13
まずは足から。
クラシック台をイメージして猫足にしました。
でも猫より太い足・・・。
調べてみたら、ボール&クロウ(玉と爪)というそうです。

↓下回りが完成。
ビリヤード台3
金具でしっかり固定されて、かなり丈夫なものになりました。
足の上に付いている台形の板は、
エプロンやスカートというそうです。
大きな役割は、つなぎ目を隠すため・・・だそうなので、
化粧板といったところでしょうか・・・。

↓フレームの上に土台がのせられます。
ビリヤード台4
この土台の正体はなんと、石(スレート)!
かなり重いそうです。
1枚が100キロ近くあるとか・・・。
それが3枚のせられます。

↓スレートの継ぎ目をパテ埋めします。
ビリヤード台5
ここで少し休憩。
パテが乾くのを待ちます。

長くなったので、ブログも一旦休憩(笑)
続きは次回にしたいと思いますm(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
インテリア | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<メインアイテム設置!!~続き~ | HOME | やっぱり変更・・・(^_^;) >>

この記事のコメント

凄~~い!!本格的なビリヤード台!!!
初めから設置予定だったんですね。
びっくりです!
でも、ティアレ☆さんのおうちにピッタリ☆
雰囲気合ってますよね~^^*
ここまで本格的なビリヤード台を設置するという事は
かなりお得意なんでしょうね♪

我が家も昨年のクリスマスにプレゼント用に設置しました。^^
といっても、おもちゃみたいなもので~す(^^;
ひっくり返すと卓球台にもなっちゃいます(笑)
2008-03-16 Sun 23:41 | URL | papi #V5TnqLKM[ 編集]
いよいよメインアイテムの登場ですね!
1枚100kgのものを3枚というと、300kg!?@@
それなら、分解して運ばれてくるのもうなずけます。
あらかじめの床補強も必須ですね。
本当に本格的なので、最終的な収まり具合もすごく楽しみです。
夜のひと時をビリヤードを囲んで過ごすティアレ家、
なんだか優雅ですね^^
2008-03-17 Mon 00:15 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
ビリヤード台のあるお宅なんて、見たことありませ~ん!凄すぎます(@_@;)
なかなかここまで夢を実現される方は少ないのでは?と思います。
お家が楽しくて、外に遊びに行く必要がなくなっちゃいますね(笑)
2008-03-17 Mon 11:31 | URL | keity #j4Sv5Bmk[ 編集]
雰囲気あってます???
そのように言ってもらえると、とても嬉しいです♪
最初から設置する予定で、間取りを考えてもらいました。
得意というわけではなく、
下手の横好き・・・ですね・・・(^_^;)

papiさんのおうちにもビリヤード台があるのですね!
きっとおしゃれに置かれているんだろうな。。。
是非、ブログにお写真をupしてください!!
2008-03-17 Mon 14:16 | URL | ティアレ☆→papiさんへ #jcDualPM[ 編集]
やっと登場させることができました。
台は約300kgあるそうです。
それにその周りでプレーする人の体重・・・。
床が抜けないことを祈りたいです。

夜のひとときをビリヤードで・・・というのは理想ですが、
音が気になってあまり出来ません・・・(>_<。)
多分、音もれはそんなにしていないと思うのですが・・・。
2008-03-17 Mon 14:22 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]
まさにお家を楽しく・・・がモットーです。
外に遊びに行かなくてすむように、
ここまでしちゃいました。
田舎過ぎて周りに遊ぶところがないんですよ・・・(^_^;)
2008-03-17 Mon 14:30 | URL | ティアレ☆→keityさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
