家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

メインアイテム~裏話~

さて、気を取り直して・・・。
今回はビリヤード台の設置に関して、
いろいろと・・・。

↓ビリヤード台のもう一つの姿です。
ビリヤード台14
大きなテーブルになりました。
ビリヤード台の上に天板をのせています。
天板は別売りですが、
人が集まった時に使えるように購入しました。
ちなみに、クリスマスパーティの時のテーブルは、
こちらにクロスを掛けたものです。

こちらのビリヤード台は千葉県の業者さんから購入しました。
全国どこへでも設置してくれるそうなので・・・。
もう少し近くにも、
ビリヤード台を取り扱っている業者さんはあったのですが、
クラシック台はなかったので、こちらの業者さんに決めました。
個人の需要はそんなに多くないと思われるので、
取り扱っている業者さんが少なく、遠いのは仕方ありません。
設置してくださる方も、
千葉県から来られるのかと思っていましたが、
愛知県からだそうです。
代理店なのかしら???
詳しくは聞かなかったのですが・・・。

かなり丁寧に設置してくださったのですが、
その時に「少し床が弱いかな?」と言われてしまいました。
そういえば、竣工後に、
現場管理の方に「ここに何を置かれるんですか?」と言われて、
ビックリしました。
すでに書きましたが、
我が家はビリヤード台を置くための間取りを考えてもらいました。
なので、もちろんここには、
最初からビリヤード台を置くことになっています。
もちろん、重さも伝えています。
でも、それを現場の責任者でもある方が知らないなんて・・・。
そういえば、床補強もされていなかったな・・・。
そんなところに重いものを置いて大丈夫か???
かなり不安です。
もし床が抜けるなら、保証期間中に抜けてくれ~!!(笑)

我が家は、ラシャの色を赤色にしましたが、
実は赤色のラシャは見にくい球ができてしまうそうで、
プールバーでは敬遠されているそうです。
ビリヤードの球は一つ一つ色が違いますが、
見えにくい球は見落としてしまう可能性があります。
そのために赤色のラシャ専用の球があるほどだとか・・・。
最近、学生の頃に通っていた、
プールバーのマスターに再会したのですが、
その時にそんなことを言われました。
それでプールバーのビリヤード台は緑色のラシャが多いのね。
少し前に鮮やかなブルーのラシャの、
ビリヤード台が置かれているプールバーを見つけましたけど。
今のところ、球が見えにくいということはありませんし、
気に入っているので、特に問題はないのですが、
今後、ラシャを張り替える時には少し考えてしまいそうです。

さらに、もう一つ。
ビリヤード台の設置は、なんと家屋調査の次の日!
外構や家具は調査には関係ないとは言われていますが、
やはり贅沢に見えないほうがいいそうです。
どうしてもお金があると思われてしまうようで・・・。
調査員の方も人間ですし・・・。
我が家のビリヤード台は高価なものではありませんが、
生活には必要のないものなので、きっと無いほうが良いでしょう。
タイミングが良くてホッとしました(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
インテリア | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<そろそろ家具も・・・ | HOME | プラスマイナスゼロ?!>>

この記事のコメント

すごい!!大パーティーが出来るテーブルがあるようなものですねー!!もうため息が出ちゃいます。家屋調査の時にこれがなくてよかったですね。やっぱりないに越したことはないと私も言われました。暖炉が調査の後に来た方が良いのですがそうも行かないので、とにかくソファセットは引越しして少ししてからにしようと思います。
2008-03-25 Tue 09:37 | URL | タイタニアレイン #-[ 編集]
こんにちは!
かなり大きなテーブルになりました。
完全にパーティー用ですね。
といっても、そんなにパーティーをするわけではないので、
滅多に登場しないのですが・・・(^_^;)

私も家具は家屋調査の後に入れました。
その間は不便なこともありますが、仕方ないですよね~。
2008-03-25 Tue 17:05 | URL | ティアレ☆→タイタニアレインさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんばんは。
おうちにビリヤード台ってすごいですね~!
昨日スマスマを見ていてティアレさん宅を思い出してしまいましたよ。
こんな素敵なお宅でのパーティーに私も行ってみたいです。。。

我が家はもうすぐ引渡しです。あまりの早さにびっくりしています。
2008-03-25 Tue 22:01 | URL | MOMO #-[ 編集]
こんばんは!
昨日のスマスマ、ビリヤードだったのですか???
見逃してしまいました・・・。
パーティーはあんまりしていないのですが、
せっかくなのでしたいと思っています。
でも、まずは腕を磨かなければ・・・(^_^;)

もうすぐお引越をいうことは、
もう完成したのかしら???
しばらくはお忙しいでしょうけれど、
新生活は楽しみですね!!
2008-03-25 Tue 22:38 | URL | ティアレ☆→MOMOさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
