家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

そろそろ家具も・・・

引越をしてから約3ヶ月が過ぎ、生活もだいぶ落ち着いたので、
そろそろ本格的に家具を入れることにしました
(といっても、昨年の12月のことなんですが・・・(^_^;) )
無事に(?)家屋調査も終わったし・・・(笑)

でも、いざ家具を購入しようと思うと、
なかなか思うような物が無いんですよね
それまでも家具屋さんを見つけると、
片っ端から入っていたのですが、
デザイン、サイズ、値段の、
三拍子が揃うのはなかなか・・・(^_^;)
それに、最近の流行はシンプルモダン
我が家に求めるデザインとは方向性が違うので、
あまりお店に置いていなかったりもします。

どうしても今すぐ必要というものは無かったので、
気に入る物が見つかるまで、気長に探すことにしました。
そんな中、ドライブ中に見つけた京都の家具屋さん。
なんとそこには『輸入家具専門店』の文字が!!
迷わず入ってみることにしましたが、
なんとその日は定休日・・・(>_<。)
ううう・・・、とっても気になる・・・。
仕方が無く、日を改めることにしましたが、
ちょっと遠いんだよね。。。
でも、気に入る物があるかもしれないし、
やはり一度は見てみなければ!!

後日、改めてお店に行ってみました。
平日だったので、他のお客さんはなし。
置いてある商品も輸入家具専門店ということで、
我が家の好みのデザインも結構多い♪
また、店員さんもくっついて回るようなことも無かったので、
ゆっくり見ることができました。

そこで一目惚れをした家具が・・・。
それはホビールームに合いそうなキャビネット。
でも、お値段が予算と合わない・・・(>_<。)
値引き交渉もしてみましたが、無理でした・・・(^_^;)
即決は出来なかったので、家に帰って考えることに・・・。
お店の方針でキープや取り置きも出来なかったので、
売れないことを願いつつ・・・(汗)

1週間ほど考えましたが、
これ以上にいいと思える物には出会えないような気がする・・・。
値段も、頑張れない金額ではないし・・・。
夫と相談した結果、購入することに決定しました♪

↓こちらが一目惚れをしたキャビネット!
キャビネット
少し古めかしいデザインです。
でも、古木を使った新品です。
アンティークとは100年以上古い物を指すらしいので、
こちらはアンティーク風ということになりますね。
我が家はアンティークなデザインが好きですが、
実は求めているのは新品のアンティーク風なので、
まさにピッタリだったりして。
邪道かしら・・・?
こちらの家具はイタリア製だそうです。
そういえば、ホビールームの照明はスペイン製だったな・・・。
めちゃめちゃ・・・(^_^;)

↓こちらは一緒に衝動買い。
時計1
キャビネットと同じメーカーの時計です。
こちらも古木が使われています。

↓横から見ると・・・
時計2
時計はフックに引っかかっているだけなので、
簡単に取り外すことができます。
お店の方によると、
台と時計を別にして使う方もいらっしゃるとか・・・。
我が家は今のところ、購入したままの状態で使っていますけど。
取り付けた場所はホビールーム。
キャビネットと同じ空間です。

他にもこのお店で購入した物があるのですが、
長くなったので、それはまた後ほど・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
インテリア | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<無印良品の家 | HOME | メインアイテム~裏話~>>

この記事のコメント

こんにちは!
ビリヤード台に続いて、キャビネット&時計、とっても素敵ですね。キャビネットの洋酒やグラスもおしゃれ~。すぐにでもプールバーが開けそう~。
精選された家具や雑貨に囲まれた中で生活されていて羨ましいです!
我が家も新居に必要な家具類はたくさんあるのですが、とてもとてもすぐには揃えられそうにありません。当分はフローリングに座布団や敷布団生活という純和風かもしれません(笑)
2008-03-26 Wed 10:50 | URL | keity #G2WzC9Eo[ 編集]
こんばんは!
褒めていただいてありがとうございま~す♪
キャビネットと時計、お気に入りの一つです。
気に入ったものに囲まれての生活は、気持ちいいですよね。
でも、なかなかそういう物に出会えないのですが・・・。

我が家もしばらくはフローリングに座布団の生活でした。
まだまだ欲しい物はありますが、すぐには無理なので、
順に揃えていこうと思っています♪
2008-03-26 Wed 20:05 | URL | ティアレ☆→keityさんへ #jcDualPM[ 編集]
すてきな家具ですね!
本物のアンティーク家具みたい!
でも本物だったら100万円ぐらいしそうですね。
アンティーク家具の本物って、確かに趣はすごいけど、使い勝手
が悪い物ばっかりで、僕も好きじゃありません。
でもティアレさんの家具も100年後には本物のアンティーク家具
になりますよ!
本物にこだわって使いにくいよりも、自分の使いやすい物が一番
ですね。

ティアレさんの家の外壁のブリックも、本物の煉瓦なんか使った
ら家の躯体に負担がかかってしょうがないですし、本物から進化
した素材だと思いますよ。
ラップの家も、本物にこだわるんであれば木じゃないといけない
と思います。代わりに用いられるサイディングは本物より進化し
た素材ですものね。
まぁ石やタイル風のサイディングは逆ですけど・・・

玄関も輸入住宅の本物にこだわれば内開きじゃないといけない
のが、日本の文化に合わせて外開きなのも進化なのかも?

どこかのブログでシャンデリアはクリスタルじゃないとだめって書
いておられる方がおられましたが、最近では、クリスタルガラス
は、有害な鉛を多く含んでいるということで使用を規制している
国があると聞きます。クリスタルガラスも進化の過程で別の物に
置き換わっていくという事が進化だと思いますよ。
2008-03-26 Wed 20:36 | URL | ジュゲム #2NKnmN5w[ 編集]
こんばんは!
お久しぶりです♪

家具を褒めていただいてありがとうございます。
アンティーク物ってお高いですよね~。
私は、どうしても古い物でなくてはならない、
というようなこだわりは無いので、アンティーク風で充分です。
アンティークとしては本物ではないかもしれませんが、
きちんとした家具ですしね。
どうしてもアンティークにこだわる方もいらっしゃるとは思いますが、
それは個人の好みということで・・・。
確かに我が家が購入した家具も、
100年後にはアンティークになりますね(笑)
気がつかなかった~(爆)

輸入住宅が日本のような他国で受け入れられるには、
それなりの進化が必要なのですね。
どんなに完全な本物(日本語おかしいかも?)であっても、
生活を犠牲にしなければならないのであれば、
受け入れられないでしょうし・・・。
その国の習慣や良い文化が融合されて、
新しい文化が築かれていくのかな。

クリスタルガラスのことは初耳でした、
反射率の高いクリスタルガラスになればなるほど、
鉛の含有量は高いようですね。
こんなに綺麗なのに、有害だなんて信じたくありませんけれど。
技術の進歩により、いろんなものがより安全なものに変わって、
それが受け入れられていくのですね。
2008-03-26 Wed 22:53 | URL | ティアレ☆→ジュゲムさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
