家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

建築後ですが・・・

他のお家が気になります!!
インテリアや設備はもちろん、間取りや構造まで・・・。
実は、根っからの家好きだったりします
就職活動は、ハウスメーカーが第一志望だったほど。
叶いませんでしたが・・・(^_^;)

昨日、買い物がてらにドライブをしていたところ、
住宅展示場の前を通りかかりました。
存在は知っていたのですが、
遠いので訪れたことが無かった住宅展示場です。
う~ん、気になる・・・。
契約前であれば平気で入れるのですが、
今となってはどうしても気が引けてしまいます。
お客さんになってあげられないのに、
時間を取らせることになってしまうから・・・。

少し悩みましたが、好奇心には勝てず、寄ることにしました。
平日の夕方、他のお客様は全く見当たりません。
開いているかわからないようなモデルハウスもチラホラ・・・。
ううう、やっぱり建物には入りにくいです。

それでもせっかく来たのだから・・・
という思いで、建物にも入ってみました。
訪ねたのは2×4工法の他メーカーの2社。
1社は輸入のデザインの家を手がけられているところです。
以前、他の場所にあるモデルハウスを見学したことがあるので、
構造の説明を受けたことがあります。
それでも、今回候補にした理由は、
インテリアがステキだったから♪

もう1社は、以前から気になっていたメーカーさんです。
家から比較的近い住宅展示場にもモデルハウスがあるのですが、
何となく入りにくかったので、今回が初めてです。

どちらのメーカーさんも建築後と言った後でも、
丁寧に案内してくださいました。
おかげで、とても気持ちよく見せて頂けました。
また行きたいと感じたほど・・・(笑)
建築後でも他メーカーのモデルハウスに行っていいかな???

やっぱり、家大好きです!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
お家見学 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<外構工事☆1週目☆ | HOME | 外構工事開始!>>

この記事のコメント

こんばんわ~。

契約後、東急さんの展示場しか行ったことありません。東急さんの展示場だったら、胸を張って立ち寄れるので(笑)

家を建てた後でも、インテリア関係はどこのモデルハウスでも参考になると思うので、行く価値があるかもしれませんね!
っていいつつもそこまで余裕がないかも。。

リンクありがとうございます~!!
2008-04-06 Sun 01:06 | URL | ブー #gynjbnuk[ 編集]
こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

私も東急ホームの展示場には遠慮なく行ってますよ~(笑)
もちろん、建築後の今でも・・・。
他メーカーさんも丁寧に対応してくださったので、
気兼ねしなくても良いのかもしれませんね。

こちらこそ、リンクありがとうございます。
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
2008-04-06 Sun 18:02 | URL | ティアレ☆→ブーさんへ #jcDualPM[ 編集]
昨日、東急の展示場行ってきたばかりです。
担当の営業さんが本社に移動になってしまうので、
挨拶に来られたいということだったのですが、
ちょうど展示場が移転になって新築されたばかりなので、見てみたくてお邪魔してきました。
花粉症にタイムリーなエアシャワー付でした。
新しい展示場を見に行くのは楽しいですよね。
東急以外でも、気持ちよく見せていただけるところがあれば、見に行きたいですね。
2008-04-07 Mon 00:55 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
展示場・・・私も久しく行っていません。楽しいですよね。関東のミルクリークはずいぶん行きましたよ。今でも行きたいと思いますがやっぱり申し訳ない・・っておもっちゃいますよね。でも私も覗いてみようかしら。インテリアなど参考になりますものね。
2008-04-07 Mon 12:51 | URL | タイタニアレイン #-[ 編集]
おお~、新築のミルクリーク!
エアシャワー付とは進化していますね。
実は私がお世話になっているところも、
新しい展示場がオープンになりました。
残念ながら、まだ行っていないのですが・・・(>_<。)

私が今回見せて頂いたメーカーさんは、
とても気持ちのよい対応だったので、
これからは調子に乗って、
他のメーカーさんの展示場に足を運んでしまいそうです(笑)
2008-04-07 Mon 15:46 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]
やっぱり、他メーカーへは行きにくいですよね~。
でも、今でも展示場を見てみたいですよね???
今回、思いきって覗いてみましたが、
とても楽しかったですよね~。
たまたまかもしれませんけれど・・・(^_^;)
2008-04-07 Mon 15:52 | URL | ティアレ☆→タイタニアレインさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
