家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

食材ゲット~♪

脱線ついでに、またまたまた脱線(爆)
呆れないでくださいm(_ _)m

毎年潮干狩りに行っています。
我が家の春のレジャーの一つです。
今年は営業のKさんをお誘いして、一緒に行ってきました。

↓成果です。
大漁
かなり捕れました。
大漁のアサリです♪
この量は初めてかも・・・。
2個ほど違う貝も見えますが・・・。
貝を入れているのは、食器用の水切りかごです。
食するために砂抜き中です。

↓中には・・・。
おおはまぐり
こんなのもいます。
大蛤で~す♪
こんなに大きな貝は初めて捕りました。
期待していなかったので、ビックリ!!

我が家が毎年潮干狩りに行く漁場は同じです。
アサリ、蛤、マテ貝、バカガイがとれるそうです。
その漁場は、駐車場無料、料金無料、持ち帰り制限なし!
全くお金を掛けることなく潮干狩りが出来てしまうのです。
すばらしい~♪
でも、お金がかからない分、
貝を撒いているなんていうことも無いので、
必ず捕れるという保証も無いんですけれどね。
完全に自然が相手です。

実はまだ土地探しをしてる時、
少しだけ、潮干狩りに行きやすいところ・・・、
ということが頭にありました(笑)
もちろん、条件にあげるほどではありませんでしたが・・・。
そのこともあり、
新居は旧居より少し漁場に近くなり、行きやすくもなりました♪
でも、土地の決め手が、
星が綺麗で潮干狩りの漁場に行きやすいなんて・・・。
どうか笑ってやってください・・・(^_^;)

ちなみに・・・。
↓今晩の夕食です。
ボンゴレ
夫の強い希望により、
アサリたっぷりのボンゴレビアンコと、
ボンゴレロッソになりました。
もう一品は海鮮サラダ。
美味しかった~。
アサリの味をしっかり楽しみました♪
それでもアサリはまだまだいます。
次は何にしようかな~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
レジャー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<外構工事☆2週目☆ | HOME | おNEW!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
