家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

外構工事☆3週目☆

外構工事も3週目に突入です。

<15日目>
外構1/21
またもや雪です。
前回よりも大分積もりました。
さすがに今回は、外構工事もお休みです。

<16日目>
外構1/22
前日の雪はすっかり融けました。
この日は家の正面側のレンガが並べられています。
これは駐車場と庭の境になります。

外構1/22
こちらはサークルです。
真ん中の部分に一段高くレンガが回されています。
中には土が入れられました。
こちらは12、13日目の工程でした。

外構1/22
こちらも12、13日目の工程。
玄関ポーチの横にレンガが積まれました。
こちらはスロープになります。

<17日目>
この日は雨で工事はお休みでした。

<18日目>
外構1/24
立水栓の登場です。
下水のパイプも繋がれました。

<19日目>
外構1/25
またまた雪です。
今年は良く降るなあ。
そんなに雪が降らない地域だと思っていたんだけど・・・。
ご近所さんによると今年は異常だとのこと。
やっぱり・・・(^_^;)

<20日目>
外構1/26
前日の雪がまだ少し残っています。
そんな中、お目見えしたのはアイアンの手摺。
こちらはスロープの手摺になります。
残念ながらこの日は見ることができただけ。
設置はまだのようです。

外構1/26
家の裏側でも変化あり。
最初の頃に積まれていたブロックの上に、
フェンスが付けられました。

かなり天気に恵まれない1週間でした。
雨は降るし、雪も多いし・・・(^_^;)
工程も遅れ気味のようです。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
工事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<外構工事☆4週目☆ | HOME | 外構工事☆2週目☆>>

この記事のコメント

正面のサークル、素敵ですね。
僕もこんなの欲しかったのですが、
うちは玄関がかなりどんづまりで、スペースが。。。
広い土地でうらやましいです^^
このあと、どうなっていくのかすごく楽しみです。
職人さん、雪の中の作業も大変でしたね。
2008-04-14 Mon 19:54 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
正面のサークルはどうしてもいれたかったんですよ~。
夫は噴水にしたかったようですが、
スペースと金額の問題で、さすがにやめになりました。
私はdyneさんのお家のライトアップされたシンボルツリーや、
たくさんの花壇がうらやましいです。

今年の冬は異常なほど雪に見舞われたので、
職人さんはかなり大変そうでした。
冬に外構工事はするべきではないかも・・・(^_^;)

外構工事の記事は脱線しがちですが、
きちんと更新していくつもりですので、
待っていてくださいね~m(_ _)m
2008-04-14 Mon 22:04 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
