家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

外構工事☆7週目☆

外構工事も7週目に入ってしまいました。
もうすぐ2ヶ月になりますね。
予定よりほぼ1ヶ月遅れています。。。

<36日目>
この日も雪。
本当に今年はよく降りますね・・・。

<37日目>
外構2/19
生コンの登場です。
2日に分けてコンクリートが流し込まれます。
冬のコンクリート打設になるので、
気温が心配でしたが、1日目は暖かい日になって一安心です。

外構2/19
こちらはスロープの部分です。
一輪車で何度も運ばれ、手作業でならされていきます。

外構2/19
駐車場の一部にもコンクリートが流されました。
まだ乾いていない状態なので、
足を踏み入れないように養生されています。

外構2/19
全体的に見てみると・・・。
玄関の両サイドはビニールシートで覆われています。
これは屋根からの雪解け水が、
コンクリートに当たらないようにするためです。

外構2/19
ビニールシートの中は、こんな感じ。
何度も何度も丁寧にならされていたので、
とても綺麗です♪

<38日目>
この日もコンクリート打設の予定でしたが、
職人さんが来られませんでした。
翌日、お話を聞いたら、
なんと熱を出されていたとのこと・・・。
連日の雪の中での作業が応えたようです。
本当にすみませんm(_ _)m

<39日目>
外構2/22
作業再開です。
スロープを覆っていたビニールシートが外されました。
う~ん、やっぱり綺麗です!

外構2/21
一方、2日目のコンクリート流し込みもありました。
この日も気温は高め!
ラッキーです♪
今回は駐車場部分が主なので、
邪魔をしないようにバルコニーから写真を撮りました。
こちらは道路に垂直に位置する駐車場部分です。

外構2/22
コンクリートが流された後です。
手前が2日前に施行された部分。
全然色が違います。

<40日目>
この日はコンクリートの養生日です。

<41日目>
外構2/23
駐車場部分でコンクリートを流さなかった部分に、
砂利が入れられました。
少しピンク色をしている石です。
当初、こちらは芝生にする予定でしたが、
洗車のときの洗剤の影響を考えて、
急遽砂利に変更しました。

外構2/23
道路と垂直に位置する駐車場部分も完成しました。
こちらは駐車場の端にも砂利が入れられています。
これは後々、カーポートを付けるためです。
先にコンクリートを打ってしまうと、
それを壊してカーポートの柱を立てることになるそうなので・・・。
まあ、しばらくはこのままですけれど(笑)

外構2/23
駐車場からの出入口にも扉が付けられました。

外構2/23
表札も付けられました。
表札は真鍮の物にしました。
モザイクを掛けていますが、ローマ字表記です。

外構2/23
こちらはインターホンとポストです。
ポストは白色の物を、インターホンにはカバーを付けました。
これでやっとお客様の対応がしやすくなりそうです。
インターホンなしの5ヶ月は本当に不便でした・・・(>_<。)

これで外構工事はほぼ終了です。
ほぼ・・・、
というのはまだ少しだけ残していることがあるから。
でも、やっと終わりが見えてきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
工事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<外構工事☆8週目☆ | HOME | 外構工事☆6週目☆>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
