家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

外構工事☆8週目☆

今までの職人さんによる作業が終了してから3日後、
外構工事を依頼した会社の担当の方から連絡をいただきました。
内容はまだ残っている植栽について。
我が家はコスト削減のため、
植栽についてはほとんど頼まなかったのですが、
サークルの中だけはやってもらうことになっていたのです。
植栽専門の職人さんが2日後に来られるという連絡でした。

お約束の日時。
それは外構工事が始まってから46日目のこと。
外構2/28
たくさんの植物が植えられました。
特に希望を言ったわけではないので、職人さんのセレクトです。
職人さんによると会社から、
「可愛らしい感じで・・・」と言われたそうです。
作業はまず、
サークルと鉢に入っていた土が入れ替えられました。
その後、植物の根に合わせて穴を掘り、
一つずつ丁寧に植えてくださいました。
鉢は花の咲く植物でカラフルに、
下のサークルには緑を中心に植えられました。
季節を問わない植物ばかりということなので、
寒い時期でも枯れてなくなることは無いそうです。
最後に水をたっぷりやって終了です。
1時間ほどの作業でした。

これですべての工程が終わったようです。
でも、実はまだ問題が・・・。
なんとこの時点でも、
お支払いする金額を知らなかったりして・・・(^_^;)
着工してからの変更もあったので、
連絡を取っていたのですが、金額の話は一向に出ず・・・。
結局、そのまま最後まできてしまいました。
このままお支払いしなくてもよいのならいいけど、
まさかそんなわけあるはずないし・・・(苦笑)
でも、工事終了の連絡もないし…( ̄~ ̄;)
もう少し、ドキドキの日々は続きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
工事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<金額判明! | HOME | 外構工事☆7週目☆>>

この記事のコメント

こんにちは!サークルとその中にある植栽の感じが、お店?公園??という感じで、とてもステキですね。プロの仕事という感じです。
下の記事、10万ヒットとのこと。おめでとうございます!これからもティアレさんの記事を楽しみにしています!星の話も心待ちにしていますよー!
2008-04-20 Sun 20:24 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
うわー、素敵です!
サークルの部分、どんな感じに
なるのかなと思っていたら、
こんな風になったんですね。
豪華な感じがして、いいですね。

最終金額が分からないまま、工事が終了、
ドキドキですね!
どうなるんでしょう。。。
2008-04-21 Mon 01:00 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんばんは!
サークルと鉢の植栽はプロに頼んで正解でした。
どの面からでも見られるように、
バランスを考えて植えてくれましたし、
種類も豊富ですし・・・。
全くの素人である私では、
こんな風にするのは無理ですね。

10万ヒット、ありがとうございます。
星の話も楽しみにしていただいて、とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いしま~すm(_ _)m
2008-04-21 Mon 23:10 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]
豪華な感じに見えます???
やっぱりプロは違いますね~。
芸術品です♪

まさか金額がわからないまま、
工事が終わるとは思っていなかったので、
かなり不安でした。
実は、そんなに経たないうちに連絡をもらい、
金額は無事判明したんですけれどね。
詳細はまた書きます!
2008-04-21 Mon 23:22 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
