家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

金額判明!

外構工事が完了してから約1週間後、
やっと動きがありました。
それは、外構会社の担当の方のいきなりの訪問・・・(^_^;)

最終確認に来られたそうです。
といっても細かく確認したわけではなく、
ざっと見ただけ・・・(^_^;)
何か気付いたことがあったら・・・と言われたので、
石版を置いてもらうようにお願いしていたところに、
それがないことを伝えました。
その後、写真を撮らせて欲しいとのことなので、
すぐに撮影会になりました。

この日はもちろん、金額のお話しになりましたが、
後日、請求書を送ってくれるとのこと。
う~ん、まだ金額がわからないか・・・。
一応、勉強してもらえるように、
念押しをしてしまいました(笑)

もう少し金額がわからない、
ドキドキの日々が続くかと思いましたが、
それはすぐに終わりました。
翌日、担当の方から金額の連絡をいただいたからです。
なるべく早く知りたいだろうから・・・、
ということで、連絡をくださったそうです。。
肝心の金額は・・・というと、
最後の見積額からは少しアップです。
でも、金額が上がるような変更をしたので、
仕方ないですね。

結局、家の金額の1割でした。
輸入住宅の外構費用は、一般的な目安として、
家の2割と言われているそうなので、
我が家は半分です♪
でも、コストを削減したがために、
自分でしなければならないこともたくさん残っていますが・・・。
芝生や植栽もないし、物置もないし・・・。
裏庭に至っては、フェンスを付けてもらっただけで、
何もしてもらっていないし・・・。
いつまでもこの中途半端なままではイヤなので、
頑張って進めていきま~す!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
金額 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<外構披露☆part1☆ | HOME | 外構工事☆8週目☆>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
