家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

外構披露☆part1☆

完成した外構を紹介したいと思いま~す♪
長いですが、お付き合いくださいませm(_ _)m

外構(完成)
まずは正面から。
この地点から見ると、ほぼシンメトリーになっています。

外構(完成)
違う地点から見てみると・・・。
正面から見て、左側に1.5台分の駐車場があります。
1台は道路に対して垂直に、
もう一台は平行に停められるようになっています。

外構(完成)
道路と駐車場の見切りにレンガを並べてもらいました。
こちらは着工後に思い付いたので、追加変更してもらいました。

外構(完成)
駐車場と庭の間もレンガで見切られています。
見切りはフェンスの真下ではなく、少し駐車場側にあるので、
この隙間に花を植えたいと思っています。

外構(完成)
フェンスの上部に目を向けてみると、
柱の部分には飾りが付いています。

外構(完成)
門の部分を大きく撮ってみました。
門扉はアイアンです。
右側の門柱に表札、左側にインターホンとポストがあります。
門柱の上には門柱灯を置きました。

外構(完成)
こちらはインターホンです。
カバーを付けてもらいました。
これでやっとインターホンありの生活が出来ます(笑)

外構(完成)
ポストです。
白い物を選びました。
こちらのポストは壁に埋め込むタイプの物なので、
門柱に埋め込んでもらいました。

外構(完成)
このポストの投函口は、カバーを開けるとあります。
A4サイズの郵便物も入ります。
このポスト、とても気に入っているのですが、
『ポストがわからないんですけれど・・・』
とインターホンを鳴らされたこともあったりして・・・(^_^;)
わかりにくいかしら???

外構(完成)
ポストの裏側は・・・。
ダイヤル式の鍵が付いています。
郵便物を取りやすいように、踏み石も置いてもらいました。
実はもう一つの門柱のところにも、
同じ石が置いてあったりして・・・。
特に用途はないのですが、シンメトリーになっています(笑)

外構(完成)
こちらは門柱灯です。
探しに探しまわって施主支給しました。
日本製ですが、クラシックなデザインで大のお気に入りです。
一回り小さい物もあったのですが、
門柱とのバランスを考えて、大きいタイプにしました。
なかなか大きさを決めることができず、
この照明を実物大にプリントし、
門柱と同じ高さに置くという方法で検討して、
やっと決めました(笑)

外構(完成)
門扉を開けてみると・・・。
ストーンサークルのアプローチになっています。
中央に花壇があり、その中に鉢があります。
この周りを通って玄関に向かうことになります。

外構(完成)
すでに紹介済ですが、もう一度♪
植えてある植物の紹介が出来れば良いのですが、
名前があやふやです・・・(>_<。)
職人さんには一つ一つ教えてもらったのですが・・・(^_^;)
頑張って思い出して、そのうち紹介したいと思います!

長くなったので、とりあえず今回はここまでで・・・。
完成披露は次回に続きます!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
完成 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<外構披露☆part2☆ | HOME | 金額判明!>>

この記事のコメント

すごい~、完璧です~~!!
憧れの白いアメリカンフェンスがとても映えてます。
門柱灯のサイズや、レンガと砂利のお色もバランスがいいですね~。思わず道行く人が立ち止まって呆然としてしまいそうです。
我が家はガレージ前の土間コンとレンガ門柱以外は何も決まっていません(-_-;)業者さんに頼むような余裕もないので、芝植えはもちろんのこと、私がセメントこねたりレンガを埋めたりしなくてはならないようです(笑)
2008-04-25 Fri 17:24 | URL | keity #G2WzC9Eo[ 編集]
ありがとうございます♪
このアメリカンフェンスは一目惚れでした。
提案を受けたアメリカンフェンスが今ひとつ気に入らず、
自分でネットで探して、これにしたんですよ♪
門柱灯も設置されるまで不安でしたが、
今となっては大きいほうを選んでよかった~、
と思っています。

keityさんはご自分で外構をされるんですか?!
すごいですね~。
我が家も最初は、
最低限(駐車場と門くらい)の工事だけお願いする予定でしたが、
結局ほとんどやってもらっちゃいました。
面倒くさがりなもので・・・(^_^;)
でも、我が家もまだまだです。
芝生はないし、花もないし・・・。
特に芝生を植えるのには今がちょうどいい時期らしいので、
早くなんとかしなければならないのですが、
なかなか一歩が踏み出せず・・・(^_^;)
どうしよう。。。
2008-04-25 Fri 19:16 | URL | ティアレ☆→keityさんへ #jcDualPM[ 編集]
はじめまして~☆
ステキなお宅ですね(>v<)!!これだけステキな家だと、見ず知らずの人が家を見せて下さいって来ませんか?私も このような家を建てたいです。
外灯がオシャレですね。
中も早く見たいです。
2008-04-25 Fri 19:34 | URL | ayumi #VEIOABK.[ 編集]
初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
お褒めの言葉もありがとうございますm(_ _)m
でも、見ず知らずの方が来られたことはないですよ~。
散らかっていたりするので、
いきなりはちょっと困りますけれどね(汗)

あ、そういえば家については、
完成直後の写真しか載せていませんでしたね・・・(^_^;)
そのうち部屋の様子もupしますね。
ってまずは写真を撮らないと・・・。
その前に片付けないと・・・(汗)

よろしければまた遊びにきてくださいね!
これからもよろしくお願いしま~す♪
2008-04-25 Fri 21:13 | URL | ティアレ☆→ayumiさんへ #jcDualPM[ 編集]
スゴく綺麗に外構されましたね~!!
駐車場のスペースをフェンスの外に出した点が、シンメトリーにするためのキーポイントだったんでしょうか?
お庭はそのままですか?それだけ広ければワタシだったら芝生をひきたくなっちゃいます~。(管理は大変そうですが、、)

ワタシもポストに気づかないかも(笑)
2008-04-26 Sat 00:05 | URL | ブー #gynjbnuk[ 編集]
ありがとうございます!
そのとおり駐車場が、シンメトリーのキーポイントになりました。
それになるべく庭を広く取りたかったので・・・。
防犯面は全く無視ですね・・・(汗)
庭にはもちろん芝生を・・・と考えていますが、
時期と予算の関係で自分でやることにしました。
まさに今が芝生を植える最高の時期なのですが、
まだ何も動いていません・・・(^_^;)
早くなんとかしなければ!!と気持ちだけ焦っています。。。

ポスト、気付きませんか~。
う~ん。。。何か対策を考えないと・・・(悩)
2008-04-26 Sat 00:28 | URL | ティアレ☆→ブーさんへ #jcDualPM[ 編集]
毎回「いいなあ、すご~い!」と思いながら見てましたがついにお披露目ですね!
ほんと、完璧だと思います。すばらしい・・・!おうちもさらに素敵に見えますね。
外構業者編のあとに、そのほかの植栽、物置等々のDIY編も、このあとに続くのでしょうか。まだまだ目が離せませんね。楽しみにしてます。
2008-04-26 Sat 10:36 | URL | パウゼ #-[ 編集]
ありがとうございます!
新居に引越をしてから約半年、
やっと外構も見られる状態になりました。
家も素敵に見えます???
残念ながら縁のなかった外構屋さんに、
「外構は主張しすぎてはダメ。家を引き立たせないと・・・」
と言われましたが、納得です。

植栽、DIYについても書いていきたいのですが、
まだ一切手をつけていません。
一体いつになることやら・・・(^_^;)
呆れずに待っていてください!
2008-04-26 Sat 13:06 | URL | ティアレ☆→パウゼさんへ #jcDualPM[ 編集]
お久しぶりです。
ちょっと忙しくて、ご無沙汰してました。
目をみはるような素敵な外構ですね!
門扉の両側にフェンスが並んでいる光景が
すごく素敵です。
正面のサークルもいいアクセントになってますね。
うちもこんな風に出来てたらなぁと思いました。
(狭くて、できないですが。。。)
門柱灯もかなり凝ったデザインですね。
2008-05-18 Sun 01:01 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
ありがとうございます♪
門扉の両側に白色のアメリカンフェンスは、
憧れだったんですよ。
ストーンサークルは思っていたより大きかったのですが、
歩いてみて納得の大きさでした。
もっとアプローチが長ければよいのですが・・・。
門柱灯、かなり探しまわりましたよ~。
我が家はどうも、
照明を探しまわる事になっているようです・・・(^_^;)
2008-05-18 Sun 14:39 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
