家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

庭の必需品♪

外構が完成し、一部ではありますが、
庭に雑草以外(笑)の植物のある生活が始まりました。
サークルと鉢の植栽のことです。
これは大事に育てたい!!
ということで、すぐに必要になるもの・・・。
それは水やり。
まだ寒い時期だったのですが、職人さんによると、
植えてすぐは2日に1度は水やりをしたほうがいいとのこと。
よし!これは気合いを入れて水やりをしなければ!!
でも、気合いとは裏腹に問題が・・・。
今までは庭のない生活だったので、
我が家にはじょうろやホースとなどの水やりグッズが、
一切ないのです。
今のところ広いスペースに水やりが必要なわけではないので、
バケツでも間に合いますが、やはりちょっと不便・・・(>_<。)
ということで、水やりグッズを探すことに・・・。

まずは定番、ホームセンターへ♪
売り場には大きさや形の違うじょうろが数種類ありましたが、
シンプルなデザインのプラスチック製の物ばかり・・・(^_^;)
う~ん。。。やっぱりこれか・・・。
できれば定番のものではなく、
デザインにもこだわりたいのですけど。
ホースも見てみましたが、あまり惹かれる物はありません。
仕方ないのかなあと思いつつも諦めきれず、
併設されている園芸コーナーも見てみました。
すると・・・、あった~!!
ジョーロ
クラシックなデザインの金属製のじょうろです。
ほぼ一目惚れでした。
他に定番以外のものがなかった・・・、
ということもありますが・・・(^_^;)
結局、そのままこちらを購入!
把手が細いので使いにくいかなあと思ったのですが、
使ってみるとそんなことは全くなく、
どちらかというと使いやすい♪
メッキ加工もされているので、錆にも強いし・・・。
良い買い物をしたかな~(笑)
気に入ったものを使うと何でも楽しくなりますね(単純???)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
インテリア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<写真を変更しました | HOME | 外構披露☆part2☆>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
