家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

3ヶ月点検

一気に外構の記事を書いてしまいましたが、
その間に3ヶ月点検が行われました。
入居したのが昨年の9月なので、
本来なら3ヶ月点検は12月なのですが、
年末で忙しかったようで、1月に延期されました。
ということで、4ヶ月点検です(笑)

来られたのは営業の方と設計の方。
少し遅れて現場監督の方も合流されました。
主に設計の方を中心に点検がされます。
まずは外回りから・・・。
外壁を中心にチェックがされたようです。
特に大きな問題はなかったのですが、
デンティルモールの継ぎ目の隙間が目立つとのこと。
えっ!そうなんだ・・・。
全く気にしていませんでした・・・(^_^;)
私があまり外に出ないということもあるのですが・・・(汗)

続いて、家の中へ・・・。
チェックリストに反って、丁寧に点検されていきます。
他に、気になった箇所を前もってメールで送っていたので、
その点も細かくチェックしてくださいました。
ちなみに前もってメールしておいた内容は・・・。

 ・勾配天井のクロスのひび割れ。
 ・バルコニーのサッシの下の部分に未塗装の部分あり。
 ・キッチンの床のワックスの下に、
  髪の毛のようなものが入っている。
 ・パントリーの扉が外れる。
 ・2階トイレのトリムに隙間あり。
 ・2階トイレの鍵がかからない。
 ・2階トイレの便器に細かい傷あり。
 ・階段の化粧手摺の塗装(アンティーク色)のはがれ。
 ・階段のカーペットの下に何か入っている。
 ・ホビールームの床に割れ。
 ・バーの水道工事が未実施。
 ・お風呂のタオル掛けにタオルを掛けると蓋とかぶる。
 ・エントリークローゼットの土間部分にヒビ。
 ・内玄関の照明の傾き。
 ・全体的にクロスの継ぎ目が目立ってきたのと、
  床と幅木の間に隙間があり。

かなり細かいです・・・(^_^;)

その場で2階のトイレの鍵は直してもらえました。
鍵を受ける部分が上下逆さに付いていたのが原因とのこと。
きちんと付けてもらったら、鍵はかかるようになりました。
でも、入居してすぐは鍵はかかっていたのですが・・・。
その後、何故か鍵がかからなくなったのです・・・。
なんでだろう???

未実施だったバーの水道工事は、
すぐに水道屋さんが来られて直してくださいました。
これは以前、
排水口の匂いが気になったので、対策をお願いしたのです。
その時は、部材を取り寄せなければないとのことだったので、
応急処置をしてくださったのですが、
ずっとそのままだったのです(2ヶ月くらいかな?)。
こちらはきちんとした部材に交換して終了です。

パントリーの扉はこの日の夜、
大工さんが来られて直してくださいました。
床に付いている器具が、
扉と噛み合なくなっているのが原因のようでした。
この器具の下に底上げを施して終了です。

残りの補修は後日・・・、ということになりました。
全体的に特に大きな問題はありませんでした。
よかった~♪
一安心です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
点検 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<補修☆3ヶ月点検☆ | HOME | 写真を変更しました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
