家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

初挑戦

新居に引越をして早8ヶ月。
そろそろ、いろいろしたい事が出てきます♪

先日、時間があったので、
たまたま通りがかった近くのホームセンターへ。
特に目的はなかったので、
カラフルな花で溢れている園芸コーナーを見ていたのですが、
その時、家の気になっていることが頭をよぎりました。
せっかくなので、そちらのコーナーも見てみる事に・・・。
良い方法も見つかるかもしれないし♪

気になっている点は・・・。
DIY
家とスロープの間に隙間があります。
家の基礎の湿気を考えてこのようにしたのですが、
ここにゴミがたまるのは予定外でした・・・(>_<。)
さすがにこのままではイヤなので、
何か方法はないかなあと思っていろいろ見ていると、
砂利を発見!
これなら湿気も逃げるし、良いかも♪
なにより、隙間に入れるだけなので簡単(笑)
砂利で埋める事にしました。

DIY
こちらが埋めた後です。
目立たせたくなかったので、白い砂利にしました。
片側で約80キロの砂利が入りました。
結構な量ですね・・(^_^;)

他に気になっていた点も・・・。
DIY DIY
こちらはアプローチの写真なのですが、
レンガとレンガの間の隙間が気になります。
歩くのには支障はないのですが、ゴミと雑草が・・・(^_^;)
いろいろ考えた結果、夫が思い付いたアイディアを採用!
それは、細かい砂を入れるという方法。
良さそうな砂を見つけたので、即購入しました。

DIY DIY
家に帰ってきて、すぐにやってみました。
レンガの上に砂を撒き、
箒で丁寧に隙間を埋めました。
そんなに広いスペースではないのですが、
隙間が狭いため、思うように砂が入らず四苦八苦・・・。
結構時間がかかってしまいました。

そして、最後に・・・。
DIY
あまりに砂が細かく、風で飛んでしまいそうだったので、
水を撒いて砂を押さえる事にしました。
接着剤は全く使っていないので、
あまり意味はないと思いますけど・・・。
砂で隙間を埋めて今日で3日になりますが、
今のところは全く変化がなし!
初DIYは成功したようです♪

それにしても、取りかかるまではグズグズしているのに、
やる気になったら勢い良く進む我が家(笑)
猪突猛進にならないように気を付けます・・・(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
DIY | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初ガーデニング?! | HOME | 照明復活!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
