家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

キター!!!

もう1週間ほど前の話になりますが、
ポストに1通の郵便が届きました。

それはこちら。
固定資産税納付書
うわっ・・・、納付書って書いてある・・・(>_<。)
そういえば少し前に、
固定資産税の金額のお知らせが届いていました。
我が家は自動振替にしていなかったので、
さらに納付書が送られてきたことになります。

中身は・・・。
固定資産税納付書
もちろん、納付書です(>_<。)
写真は全期前納分。
もう1通、分割払いの第1期分の納付書も同封されていました。
全期前納をするメリットは、少しだけ税額が安くなる事。
数百円ですが・・・(^_^;)

税額は思っていたくらいかな・・・。
2月にした、確定申告の還付金で賄えますし。
ただ、固定資産税の軽減措置によって、
最初の3年間は家屋の税額が2分の1になっているので、
安くなっているのですが・・・。
3年後が怖いです・・・(>_<。)

それにしても今の時期は税金の納付時期ですね。
他にも自動車税の納付書が届いています。
払いに行かないとなあ~。
はあ~(>_<。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
入居後 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<やっぱり・・・? | HOME | 初ガーデニング?!>>

この記事のコメント

おはようございます!
ティアレさんのところにも来たんですね。
我が家は4月頭ぐらいに来たような・・・新しくないからかな?
自動車税もきましたか?
ウチはまだなんです。。住所変更してないし、転送期間が過ぎているのかも、、、と今あせってます。
問い合わせしてみよう!!
ホントウは払いたくないけどね・・・。ため息・・・。
2008-05-22 Thu 10:13 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
こんにちは!
みーやさんのところは4月に届いたんですか~?!
早いですね。
自治体によって違うんでしょうか???
自動車税は固定資産税より早くきました。
ウチもまだ住所変更していないので、転送されました。
住所変更、面倒ですよね・・・(^_^;)
来年からどうしよう・・・(汗)
2008-05-22 Thu 16:40 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]
ほんと、キター!!!ですよね。
悪い意味で。。。orz
うちは少しのメリットを生かして、
全納で払いました。
3年後、怖いですよね。
2008-05-23 Fri 01:21 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
dyneさんのところも来てしまいましたか・・・。
嬉しくないですよね・・・(^_^;)
ウチも全納にするつもりです。
少しでも安いほうが良いですし・・・。
3年後、本当に怖いです・・・(>_<。)
2008-05-23 Fri 13:17 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
