家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

先の事はわかりません

昨年末のことになりますが、
我が家にビッグニュースが駆け巡りました。
(↑大袈裟・・・(^_^;) )

それは、我が家がHM選びで検討したHMの1社に、
資材を供給している会社についてのニュースでした。
内容は、破産手続開始の申立てをしたとの事。
ありゃりゃ・・・倒産しちゃったようです。

悩みに悩んだRC造のうちの1社。
新しい工法を用いているため、従来の工法より短期間で低コスト。
60年保証も売りでした。
結構気に入っていたのですが、
我が家の予算では無理だったようで、
HM側から断られてしまいました。

誰も先の事はわかりませんが、
こういうこともあるんですね・・・。
倒産してしまったら、60年保証もなくなってしまいますし、
今となっては、「断ってくれてありがとう!」かな・・・(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
HM選び | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<良い季節ですね♪ | HOME | やっぱり・・・?>>

この記事のコメント

縁がなかったってことですね~。よかったですね。

私の県にある、とある中堅HMも今月初めぐらいの倒産しました。
そこも低コストで、輸入住宅っぽい、なかなか良いセンスの家を作るところだったのですが、、

短期間、低コストにつられてはいけませんね~。
品質とかアフターとか、、バランスをよく考えて東急に決めましたけど、東急は大丈夫、、ですかね?(笑)
2008-05-25 Sun 22:40 | URL | ブー #gynjbnuk[ 編集]
これも縁なんでしょうね。
ホント、よかったです。

最近、住宅業界は厳しいようですね。
でもまさか、
自分が検討したHMに資材を下ろしている会社とは、
驚きでした。

東急は・・・、わかりませんよね・・・(^_^;)
バックが大きいから一応安心・・・かな???(笑)
2008-05-25 Sun 23:57 | URL | ティアレ☆→ブーさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは。本当に家作りでこれが一番怖いことですね。私もHM選びのときに思ったのはこのことです。作り始めて途中なのに倒産しちゃった・・とかというのがとても心配でした。
ティアレさんもそちらのメーカーさんとご縁がなくて本当に良かったですね。
2008-05-26 Mon 06:15 | URL | タイタニアレイン #-[ 編集]
こんにちは!
倒産は怖いですよね~。
我が家が検討していた会社はFCだったので、
その会社が倒産してしまったわけではないのですが、
部材がなくなってしまったらアフターも危ういですしね・・・。
本当に縁がなくてよかったです。
2008-05-26 Mon 16:05 | URL | ティアレ☆→タイタニアレインさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんばんは。我が家も検討中のHMが撤退してしまいました。東急はじめ、我が家が検討していたHMの営業さんもびっくりされてました。そのとき話題になったのですが、やはりこれから先、少子化にもなり、住宅業界は、新築よりもリフォームやアフター業に以降していく可能性は否定できないとのことでした。ただ、その撤退してしまったHMは母体が大きいところで<野○ホーム>その後もしっかりしてました。友人はそこで契約した後に撤退が決まり解約することもできたのですが、そのまま建築しましたが、変わらずしっかり建てていただき、アフターもしっかり充実してやってくださったようです。そんな話も聞いて、万が一のときにも、母体が大きいと安心なのかな。と思って東急を選んだのも理由の1つです。
2008-05-28 Wed 01:53 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
こんにちは!
みーやさんは検討中に経験されたのですか。。。
ご友人はすごい決断をされましたね。
でも、その後も良い対応とは素晴らしいと思います。
やはり母体の大きさも選択する理由になりますね~。
建てた後に放り出されても困りますし・・・(^_^;)
私が検討していたところは、
専用のパネルを使っているところだったので、
もし建てていたらどうなっていたんだろう・・・?、
とどうしても考えてしまいます。
2008-05-28 Wed 14:23 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]
いつも楽しく読んでます。
リンクしたのですがいいですか??私のはこちらです。

http://littleboo.blog95.fc2.com/
2008-11-02 Sun 17:18 | URL | boo #-[ 編集]
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなってすみません。

リンク、ありがとうございます♪
私も後ほど伺わせていただきますね~。
これから仲良くしてください!
よろしくお願いします!!
2008-11-04 Tue 14:13 | URL | ティアレ☆→booさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
