家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

良い季節ですね♪

サークルの中の鉢がカラフルになりました
花
植えてもらった時には真ん中に赤い花がある程度でしたが、
今では紫や黄色もあります
真ん中の赤い花はツツジ科のエリカ・オアテシイというそうです
ウインターファイアーという名前で流通しているそうです。
花の時期は名前のとおり冬なのですが、
まだチラホラ赤い花を見ることができます。

こちらはイタリアンラベンダー
花
春から夏の初めくらいまで楽しめるそうです。
次々と花を付けるので、開花期間中はずっと楽しめます。

こちらはなんでしょう???
花
淡い紫の花をたくさんつけました。
鈴の形をしたかわいい花です。
名前は、調べてもわかりませんでした・・・(>_<。)
ご存知の方、是非教えてくださいm(_ _)m

こちらは多分、キティスス・ラケモススだと思います。
花
もしかしたらヒメエニシダかもしれませんが・・・。
違いがよくわかりません・・・(^_^;)
春になってから黄色の花を付けました。

こちらも名前のわからない植物です。
花
紫色の花を付けています。
名前をご存知の方、ぜひぜひ、教えてくださいm(_ _)m

下のサークル部分にも・・・。
花
小さな白い花が咲いていました。
これは何でしょうね・・・(^_^;)
雑草ではなさそうですが・・・。

他にも蕾みをつけている植物があるので、
まだまだ変化がありそうです。
が・・・、名前がわからない・・・(^_^;)
せめて、自分の家にある植物ぐらい、
わかるようにならなければなりませんよね・・・(汗)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
植栽 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ダウン・・・(>_ | HOME | 先の事はわかりません>>

この記事のコメント

こんにちは。すてきですねー!!!レンガのサークルに鉢・・・これいいなあ・・。
我が家の外構も大体は決まっているのですが、ティアレさんのを見ていたら、私もやりたくなっちゃいました。でもよく考えたらサークルを作る場所が無い!!(泣)せめてティアレさんのセンスを参考にさせていただきたいと思います。これからも外構ネタ、お待ちしてます!!!
2008-05-27 Tue 18:12 | URL | タイタニアレイン #-[ 編集]
こんにちは!
タイタニアレインさんもこれ、お好みですか?!
外構プランの打合せをしている時には、
”サークルに噴水”という案もあったのですが、
予算が合わず、この形になりました。
ウチも全然広くないのですが・・・。
もっとアプローチが長かったら良かったんですけれど・・・(^_^;)

それにしても、タイタニアレインさんは、
もう外構も決まっていらっしゃるんですか?!
さすがです!!
2008-05-28 Wed 14:35 | URL | ティアレ☆→タイタニアレインさんへ #jcDualPM[ 編集]
お庭、賑やかで素敵ですね!
我家は赤ちゃんのお世話で毎日があっという間に過ぎてしまい、庭はほったらかしなのです。花の季節なのに、なんだか雑草だけが元気に伸びていて悲しいです・・・。

ところでティアレさんのお家の不明のお花達、我家にも植えていたお花だと思います。

最初の紫の釣鐘状のお花をつけているのは、エレモフィラニベアだとお見受けします。銀色のフワフワとしたベルベットのような細い葉ではありませんか?
これはオーストラリア原産のお花なんですよ。これ、育つと結構な大きさになります。

もうひとつは、ギルテッドゴールドという班入りローズマリーではないかと。細い葉に黄色が入っていて、葉をこすると良い香りがしませんか?
これはとても珍しい種類のローズマリーで、小さなショップではあまり売っていません。

どちらも私の管理不行き届きのため、今となっては他界してしまったお花たちです(苦笑) もし間違っていたらごめんなさ~い!

害虫はイヤですが、やっぱり花のある生活っていいですよね。

来年あたりは、もう少し生活にゆとりが出てきている?と思うので、そうしたらまた1からお庭造りをしたいなぁと思っています。
2008-05-31 Sat 10:46 | URL | kika #mQop/nM.[ 編集]
こんんちは!
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

植物の名前を教えてくださってありがとうございます。
最初の紫色の花の植物は、
「エレモフィアニベア」というんですか~。
確かに、ベルベットのような銀色の葉です。
かわいい花だったので気に入っていたのですが、
先ほど見たら、だいぶ花が散っていました・・・。
もうシーズンオフなのか、管理が悪いのか・・・。

もうひとつは「ギルテッドゴールド」っていうんですね。
細い葉に黄色・・・、入っていました!
ローズマリーに似てるなあと思ってはいたのですが、
いろんな種類があるとは知りませんでした・・(汗)
こちらもお料理に使えるんだろうか???

まだお忙しいと思いますが、
ゆとりができたら是非お庭づくりしてください!
ブログも楽しみにしています♪
2008-06-01 Sun 13:44 | URL | ティアレ☆→kikaさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
