家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

後に知った事実

梅雨入りしているはずですが、
ここのところ晴れの日が続いています
雨はあまり好きではないけれど、
このままでは水不足が心配ですね・・・

今回の記事は、少し前の事です
それは勾配天井の補修方法を検討するために、
モデルハウスに行った時のこと(関連記事はこちら)。
その時に、モデルハウスを一通り見させていただいたのですが、
キッチンに見慣れない物体を発見!
案内をしてくださった方に聞いてみると、
それは全館浄水のフィルターとのこと。
フムフム・・・、
こんなに汚くなるんだ~と思って見ていましたが・・・。
って?!
そういえば、全館浄水のフィルターの交換って聞いた事がない!

最初は全館浄水を全く考えていなかったので、
説明がないのは仕方がありませんが、
入れる事を決めた時にも説明はありませんでした。
引渡時は夫のみの立会でしたが、
その時にも説明はなかったとの事。
取扱説明書をいただいているので、
それをきちんと読めばいいだけなんですけれどね・・・(^_^;)
でも、それもなかなか・・・(汗)
一言説明をしてくださるとありがたいのですが・・・。

我が家は現在9ヶ月。
フィルターは10ヶ月から1年ほどで寿命を迎えるそうです。
もう少しで交換時期になります。
まだ早いけれど、忘れないようにしなければ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
設備 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<素早いです! | HOME | グラグラ?>>

この記事のコメント

お邪魔します。
先ほどは遊びに来て頂きありふがとうございました。
素敵な家ですね。
門から玄関ドアまでのアプローチもきれいで
ここだけ外国のようです。
家具や備品、どれもオシャレで素敵で。
滋賀にお住まいなんですね。
これからもどうぞよろsくお願いします。
(リンクさせて頂きました)
2008-06-16 Mon 19:56 | URL | きみ #WJMUG67w[ 編集]
こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
家も褒めてくださってありがとうございます。
私も滋賀に住んでいます。
きみさんのお家からはだいぶ遠いと思いますが・・・。
琵琶湖より県境のほうが近いもので・・・(^_^;)
ですが、同じ滋賀県という事でとても嬉しいです♪

リンク、ありがとうございます。
私もリンクをさせていただきますね!
こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2008-06-16 Mon 20:33 | URL | ティアレ☆→きみさんへ #jcDualPM[ 編集]
全館浄水は、我が家ではコストダウンのターゲットとなってしまったのですが、着工後、クラストパークで全館浄水の説明を受けてみたのですが、フィルタの汚れを見させられて少しビビリました(笑)
せめて、キッチンに浄水器をつけたほうがいいのかな、と本気で考えさせられましたよ。。
2008-06-16 Mon 23:51 | URL | ブー #gynjbnuk[ 編集]
こんばんは!
全館浄水は我が家も最初は全く考えていなかったのですが、
クラストで体験して入れることにしてしまいました。
あのフィルターの汚れはビビりますよね~。
やはり浄水器で濾過したほうがいいのかもしれませんね。
2008-06-17 Tue 20:48 | URL | ティアレ☆→ブーさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
