家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

素早いです!

ここ数回、家の不具合等について記載したので、
昨日ミルクリークホームズの営業の方から、
連絡をいただいちゃいました・・・(^_^;)
本当にすみませんm(_ _)m
そんなつもりはなかったのですが・・・(汗)

電話の内容は、
全館浄水のフィルターの説明がなかったことについての
お詫びから始まりました。
でも、説明がなかった事は事実なのですが、
よくよく考えてみれば、
浄水器にフィルターがあるのは常識ですよね。
私は今まで浄水器を使った事がなかったので、
失念していただけの恥ずかしい話なのです・・・(^_^;)
それに我が家は契約後に全館浄水を入れることを決めたので、
最初の段階で細かい説明がないのは仕方ありません。
引渡もこちらの都合(当日に引越)で、
バタバタさせてしまっていますしね・・・(汗)

2階の揺れについては、
酷いようならすぐに見に行かせていただきたいとのこと。
う~ん・・・、そこまでではないかな。
揺れは確かに気にはなるのですが、
RC造よりは揺れるけれど、鉄骨造よりは揺れない程度です。
まだ家の契約する前、さまざまなHMにて、
ジャンプさせていただいていましたので・・・(笑)
RC造は強度をもたせることで揺れを防ぎ、
鉄骨造は揺れることで振動を吸収するので、
これはどちらが良いという事ではありません。
ただ、我が家は屋上に天体ドームということがあったので、
揺れに関してはかなり敏感になっていたりします。
なので多分、大丈夫だと思います。
ミシミシいうのは少し気になりますが、
振動に合わせていうので、これも大丈夫かな。

少し・・・、いやかなり(笑)体重過多の夫が歩くと・・・、
という事もあるんですけれどね・・・(^_^;)
その夫は、今日、会社で健康診断らしい。
メタボかな・・・(汗)

今回の件は怒っているわけでも、
不満に思っているわけでもなかったのですが・・・。
余計な心配をさせてしまってすみません。
でも、素早い対応と気遣いはとても嬉しかったです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
対応 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<Ouch! | HOME | 後に知った事実>>

この記事のコメント

こんにちは。こうやってメーカーさんがご連絡下さるのはうれしいですね。(ブログ効果ですね♪)
浄水は私も以前ミルクリークを考えたときはいいなあ・・と思いましたがそれがフィルターとは結びつかない・・のはよく分かります。やっぱり伝えなかった方のミスですよ♪今度の家は蛇口に浄水器が内蔵されているもの(人呼んで水際食い止め作戦的蛇口)なのですが蛇口に小さく(20・12)って書いてあります。12月に取り替えろ・・・って事みたいです。
2階のことは見てもらえれば原因もわかるでしょうし、良かったですね。
2008-06-18 Wed 17:22 | URL | タイタニアレイン #-[ 編集]
こんばんは!
引渡後も気にかけていただいているなんて、
本当に嬉しい限りです。
ブログ効果って絶大(笑)

タイタニアレインさんも浄水器とフィルターは結びつきませんか!
よかった、私だけじゃなくて・・・(笑)
でも、今回の件は仕方がないかなって思っています。
何かとバタバタさせてしまいましたし・・・。
まあ、説明があるに越した事はないと思いますけどね。
タイタニアレインさんのお家は蛇口内蔵型浄水器にされたのですか。
(水際食い止め作戦的蛇口って初めて聞きました!)
きちんと書いてあるなんて親切ですね~。
忘れないしいいですね!
2008-06-19 Thu 00:43 | URL | ティアレ☆→タイタニアレインさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんばんは。
ティアレさんのブログをHMの方も見ているんですね。
それで連絡があるなんていい対応をしてくれますね。
2階のきしみ音は見てもらって何も無ければそれに越したことがありませんし。
いずれにしても即座の対応は嬉しいものですね。
2008-06-19 Thu 23:28 | URL | きみ #WJMUG67w[ 編集]
こんにちは!
HMの方に見られていますよ~。
しかも、私がさまざまな事を書くので、
要チェックブログになっている可能性大・・・(笑)
それでも、こうやって対応してもらえるのは、
本当に嬉しい限りです!
2008-06-20 Fri 13:31 | URL | ティアレ☆→きみさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
