家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

開かない・・・(>_<。)

昨日の朝の出来事です。
いつものように新聞を取りにポストへ向かいました。
こちらは我が家のポストです。
外構(完成)
門の外から投函し、
門の内側から取り出すことができるタイプです。
そのポストからいつものように新聞を取るため、
取り出し口を開けようとしたところ・・・。

????
取り出し口の扉が開かない!!
ポストには4桁のナンバーでロックを掛けることができます。
外構(完成)
が・・・、実は我が家は初期設定から変更しておらず、
そのままのナンバーで今まで使っていました。
夫にも確認しましたが、設定の変更をしていないとの事。
ということは、勝手に設定が変わってしまったのか???
まさか、いたずら?!

かなり気になったのですが、
昨日は、出かける予定があったのでとりあえずそのままに・・・。
帰ってきたのは夜中でしたが、しばらくポストと格闘。
説明書も広げてみましたが、
そのような時に対応は書いておらず・・・(>_<。)
ダイヤルを1から順番にまわしてみましたが、
結局700で挫折。
私に1万通りの組み合わせを試す根性は、
ありませんでした・・・(^_^;)

今日になってもやっぱり開かないので、
朝一番に外構工事を依頼した、そとや工房に電話。
メーカーに問い合わせてもらったところ、
鍵を開ける方法があるとの事。
特殊な部品が必要らしいのですが、
すぐに手配をしてくださり、
明日の午後に扉を開けに来てもらえることになりました。

とりあえず、これで一安心・・・。
それにしても一体どうしちゃったんだろう???

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
設備 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<反省 | HOME | 自治会活動>>

この記事のコメント

すぐに直しに来ていただけることになって良かったですね!

鍵付きのポストって長期不在時に安心なので、我が家もぜひ取り入れたいと思っているのですが、思わぬトラブルが起こるものなのですね。

それにしてもいたずらで設定を勝手に変えることって出来るのでしょうか?不思議です。。。
2008-06-25 Wed 13:30 | URL | keity #G2WzC9Eo[ 編集]
はい、今日来てもらえました。
その内容はまた記事にしますね。

keityさんも鍵付きポストの予定ですか!
郵便物は個人情報ですし、守ったほうがいいですしね。
ただ、今回のようにポストが開かなくなると、
どうしようもなくなってしまいますが・・・(^_^;)
設定については、我が家の場合、
初期設定から変えていなかったので、
いたずらをしようと思えばできると思います。
これでは鍵が付いている意味がないので、
ちゃんと設定をしなければなりませんね・・・(^_^;)
2008-06-25 Wed 19:56 | URL | ティアレ☆→keityさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
