家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

どうなってるの?!

先日、突然開かなくなったポストを開けてもらうために、
本日の午後、業者さんが来られました。
来られた方はポストを外構屋さんに卸している、
販売店の方だそうです。

早速、事情を説明して、作業に取りかかります。
まずは、ダイヤルを設定番号(我が家の場合は初期設定)に合わせて、
開閉のつまみをまわしてみる事に・・・。
すると・・・、ガチャ!
なんと、開きました・・・!!
え~!!私や夫が何度もやってもダメだったのに??
一体どうなっているの~!!

ということで、結局、設定が勝手に変わったわけでも、
いたずらをされたわけでもありませんでした。
原因と思われるのは、開閉のつまみが少し固いとの事。
業者さんが開けられたときにも力を加えたとの事でした。
鍵の性質上、あまり簡単につまみを動かせては問題があるので、
オイルをシュッと一吹きし、
キチンと開閉する事をもう一度確認して、作業は終了です。

その後はもちろん・・・、私は謝り通し・・・(大汗)
業者さんには『何もなくてよかった』と言っていただきましたが、
無駄足を踏ませてしまいましたし・・・。
申し訳なかったなあ。

それにしても、私や夫がやっても開かないのに、
専門の方だと開くなんて・・・。
我が家のポストは人を選ぶのかしら・・・(汗)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
設備 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<やっと・・・ | HOME | 反省>>

この記事のコメント

こんばんは、
ポストの鍵、開いて良かったですね。
何か開けるコツみたいなのがあったのかもしれませんね。
無駄足と思われたとのことですが
きっと業者さんはなんとも思ってないでしょ。
この先もこういうことがあると大変ですもん、
見てもらっておいて良かったのかもしれませんね。
2008-06-26 Thu 19:53 | URL | きみ #WJMUG67w[ 編集]
こんばんは!
お騒がせいたしましたm(_ _)m
すぐに開いた時には大汗ものでしたよ・・・。
開けるコツもやはりあったようなので、
もちろんそれも教えてもらいました。
業者さんは何とも思っていませんかね~???
私はとても悪い事をした気持ちでいっぱいなんですけれど、
そういっていただけると、心が軽くなります。
ありがとうございます♪
2008-06-26 Thu 23:57 | URL | ティアレ☆→きみさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
