家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

衝動買いは失敗の元

昨年の話です。
引越の片付けが終わると、私の興味はインテリアへ・・・。
夫のお休みの日は、家具屋さんや雑貨屋さんを回っていました。
その頃我が家が探していたのは、
ホビールームでお茶を飲むためのテーブル。
スペースが狭いのであまり場所を取らず、
4人くらいで使えて、高さのあるものを探していました。

でも、やっぱりなかなか気に入る物はないんですよね・・・。

そんな時、家を建てる事を決めた頃からよく行くようになった、
輸入家具専門店へ・・・。
そこで今まで見た事のなかった商品と出会いました。
まさに我が家が探し求めていた条件のテーブル・・・。
それはこちら↓
テーブル
今まで見た事のないデザインのテーブルでした。
高さも大きさもちょうど♪
さらに天板の下にはパイナップルのようなものが・・・。
実はホビールームの照明にもこの形がついているのです。
(照明の画像はこちら

夫はとても気に入ったらしく、すぐに買いたいと・・・。
我が家にとって衝動買いができる金額ではなかったのですが、
夫の熱意に負けて購入する事に・・・。
実は私はあまり乗り気ではなかったのですが・・・。
金額の事もありましたが、
なんとなく惹かれないというか・・・(^_^;)
それでも配達と設置を頼み、お店を後にしました。

後日、購入したテーブルが届きました。
早速組み立てて、設置をしてもらいます。
組み立てといっても上下2つにわかれているだけなので、
時間はかかりません。
部屋の中に置くことを伝えていたので、
床に傷がつかないように足にフェルトを貼ってもらえました。
これで完成~♪
と思ったのも束の間、
なんと組み立てられたテーブルは天板がグラグラ・・・(^_^;)
夫がその事を指摘し、すぐに原因を探っていきます。
ほどなくして原因が判明。
足の部分の木が反っているとの事でした。
家具屋さんは近い距離ではないのですが、
すぐに新しい物を取りに戻られ、
きちんとした物と交換してくださいました。
これで無事設置完了です。

実際に部屋においてみての私の感想は、
これは我が家には合わないかな・・・。
デザインは悪くないとは思うのですが、
この部屋にはちょっと違うというか・・・(汗)
夫も同じように思ったらしく、
『あまりこの部屋には合ってないね・・・』と。
お~い
あなたの強い希望でこれを買ったのですが

今更それは言わないでくれますか( ̄‥ ̄)=3 フン

でも、頑張って買ったので使います。
将来的には外にガゼボを作って、そこに置く予定。
まだまだ先なので、
しばらくここに鎮座していそうですけどね・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
インテリア | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ショック・・・ | HOME | やっと・・・>>

この記事のコメント

アンティーク風でとても高価そうですね。
とても素敵なテーブルなのに。
気に入って買ったのに部屋に合わないなんて残念。
でもいつか買って良かった、って思える時がきっとありますよ。

リンクの変更お手数お掛けしました。
ありがとうございます。
2008-06-30 Mon 22:09 | URL | きみ #WJMUG67w[ 編集]
こんにちは!
えっと~、我が家にとっては高かったのですが、
一般的にはそうでもない金額かもしれません・・・(^_^;)
デザインは少し変わっていて良いと思っているのですが、
やはり部屋によって合う、合わないというのがあるんですね。
でもせっかく購入したものなので、
いつか買ってよかったと思えるような空間を
作っていきたいと思っています。
2008-07-01 Tue 16:03 | URL | ティアレ☆→きみさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
