家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

一体どこから?

最近の悩み事。
それは家の中に虫が飛び回っている事。
小さなものばかりなのですが、数種類いるようです。

私は大の虫嫌いで、例外なくすべてダメ。
なので、夫に退治をしてもらっているのですが、
いくら退治してもでてきます。

玄関を開け放っているわけではないし、
窓も開けていない。
24時間換気はもちろん作動させているし、
3ヶ月に1度の掃除も少し前に夫がしたばかり。
洗濯物も室内干しで、外に干すのは布団のみ。
その布団も取り込む際には、
かなりを気をつけているのですが・・・。

一体どこから入ってきているんだろう???
謎です・・・(>_<。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<もうすぐ七夕ですね | HOME | 茂っています・・・>>

この記事のコメント

こんばんは♪虫・・イヤですよねぇーー。
お話を読んだ限りでは・・お布団かな?
と思うんですが、違うかな?
我が家もお布団を取り込むときに気をつけてはいますが、さまざまな虫がくっついてきます。
先日なんて、朝起きたら枕元にダンゴ虫が!!!???マンションの割と高い階なんですがね。。。どっから・・・汗。
羽のついた小さい虫も多いですね。
我が家は寝室に多くいるので、やはりお布団かな。
と思ってはいますが。
友だちは、アースリキッド?を炊くようにしたら、少なくなったといってましたよ。
2008-07-05 Sat 00:20 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
こんにちは!
みーやさんも虫がお嫌いでしたね~。
枕元にダンゴムシ・・・、私なら絶叫です。。。

原因は布団なんですかね~???
私も布団を疑ったのですが、虫が出るようになったのは、
布団を外に干してはいない時期だったのですよ。。。
特に最近は雨の関係で、布団を干す事ができたのは、
1週間ほど前に1度だけ・・・。
虫との関連があるようなないような。。。
といいつつ、懲りずに今も布団を干しています・・・(^_^;)

お部屋で炊く殺虫剤、いいんですか~!
あまりに虫が続くようならやってみま~す!!
2008-07-05 Sat 12:21 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんばんはー
どこからやってきたんでしょ?
小さな虫ってほんと困ります。
思いもかけないところにくっついてたりするともうどうしようもなくて。
先日堅田の飲食店で「今年は琵琶湖虫が異常発生してます」と張り紙がありました。
どんな虫にしても迷惑なことですね。
2008-07-06 Sun 23:02 | URL | きみ #WJMUG67w[ 編集]
こんばんは!
ホント、どこからやってきてるんでしょうね~。
しばらくは布団干しも自重するしかないかしら・・・(>_<。)

琵琶湖虫っていうものがいるんですか???
初めて聞きました。
琵琶湖から離れすぎている我が家には出ないと思いますが、
少し不安です。。。
2008-07-07 Mon 20:56 | URL | ティアレ☆→きみさんへ #jcDualPM[ 編集]
実は僕たちも去年一年、悩みに悩みました。
うちはバルコニーもないし、
布団を含めて洗濯物も一切外には干さない生活なので、
換気フィルタか換気扇からとしか考えられないんですよ。
それで、空調の下請けさんに何度も来ていただいて、
フィルタのはまり具合をチェックしてもらったりしてました。
結局、未だに原因は分かりません。
もともと、南側が森なので、虫がすごく多い場所と
いうのはあるのですが、もし換気口から入ってるなら、
うちは花粉症対策で高性能フィルタ使っているのに、
虫が入るようでは、高性能の意味がないことになります。
今年は今のところ、虫はそこまで多くはないですね。
多少は、フィルター部分の施工で改善したのかもしれません。
いつか詳細を記事にしようかなと思っています。
2008-07-10 Thu 20:34 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
え~!!
dyneさんのお家も虫に悩んでいるんですか・・・。
換気フィルターや換気扇の可能性もあるんですね。
ウチは何も対策をしていないので、
見てみたほうが良いかな・・・。
フィルターのお話、待っています~♪
2008-07-10 Thu 20:41 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
