家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

初物!

5月中旬に植えた我が家のトマト
2ヶ月経って、こんなに大きくなりました!
トマト
上に伸びず、横に広がっていますが・・・
しかも、横長のプランターに植えたのですが、
プランターの長い方に枝が張り出しているのではなく、
狭いほうに伸びたので、少し不格好です・・・(^_^;)

でも!!!
トマト
大きな赤い実をつけました♪
数日前から色づき始め、完全に赤くなったので、
本日、収穫をしました
たった1個だけですが・・・。
実はこの赤くなったトマトは、
同時期に花が咲いたいくつかの一つです。
でも、他のは雹が降った時(詳細はこちら)に茎が折れてしまい、
実はなりませんでした。
う~ん、雹がなければ、
きっと5、6個を同時に収穫できていたはず・・・。
そう思うと少し残念ですが、1個だけでもとても嬉しいです。
なんといっても、初めて自分で育てた野菜ですから♪

他の状況は・・・
トマト
まだ緑色ですが、実がいくつもできています。
最初の1個は、ある程度の大きさになってから赤くなるまで、
かなりかかったので、きっと他も時間がかかるんだろうな・・・。
でも、花もたくさん咲いていることだし、
まだまだ自家製トマトはこれからのようです。
たくさんの実がなるといいな~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
家庭菜園 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<デビュー!? | HOME | お客様♪>>

この記事のコメント

トマトのお味はいかがでしたか?格別でしょうね!
真っ赤なトマトが宝石のように見えます。
そしてまだ青いトマトも、これから暑くなると一気に色づきますね。毎日楽しみになりますね・・・。
雹でやられてしまった分は惜しかったですが、もしかしたらその分、残ったトマトに栄養が行き渡って美味しくなったかもしれません・・・。プロが摘芯とかやるみたいに・・・。違うかもしれないけど・・・。
2008-07-14 Mon 02:22 | URL | ceyhmy◎まんまるこ #-[ 編集]
こんばんは!
実はまだ初トマトは食していないんですよ。
なんか、もったいなくって・・・(^_^;)
新鮮なうちに味わいたいと思います。

雹でやられた分は摘芯というご意見・・・、
なるほどです!!
他の実があったら、
こんなに大きくならなかったかもしれませんね。
きっと、これで良かったんだ♪
それでももったいなくって、
全部実らせてしまいそうですけれど・・・(^_^;)
2008-07-14 Mon 22:28 | URL | ティアレ☆→ceyhmy◎まんまるこさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
