家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

いただきもの♪

近畿地方は本日梅雨明けをしたようです。
平年より3日早い梅雨明けとのこと。
今年の梅雨は、夜中の豪雨が多かったものの、
あまり雨が降らなかったなあ。。。
と思っていたら、やはり今年は雨が少なかったようです。
空梅雨・・・、水不足が心配ですね。

さて、先日、夫の会社の方が、
遊びにきてくださったことを紹介しました(関連記事)が、
その時に、新築祝いをいただいちゃいました~♪

まずはこちら。
時計
シンプルなデザインの時計です。
1分ごとに1枚ずつ自動でめくられます。
名付けるとしたら、分めくられ時計?(笑)
その度にカチッという音がするのですが、
音が少し気になるかも・・・(^_^;)
“ビクッ”となってしまうのですが、
きっとそのうち慣れるでしょう。
秒針のようなものですしね。
高さは15センチくらいで、電池で動いています。

こんなところに置いてみました。
時計
(あ、写真を撮っている間に時間が進んでいまいました・・・。
 しかも少しボケてる???)

キッチンにある棚の上です。
料理中はもちろんですが、数字が大きいので、
ダイニングテーブルやリビングのソファーからでも、
見ることができ、重宝しそうです♪

そして、もう一つ・・・。
チョーク
ビリヤードには欠かせないチョークです。
キューの先に付けて、突いたときの摩擦を加減します。
今までは青色のチョークを使っていました。
ずっと赤色のチョークが欲しかったのですが、
ビリヤード場のラシャは緑や青が一般的なので、
赤色のチョークは置いていないところが多く、
なかなか購入できずにいたのです。
注文すればいいんですけれど、面倒だったので・・・(^_^;)
赤色のチョークがいい理由は、我が家の台のラシャが赤色だから。
どうしてもラシャにチョークの色がついてしまうので、
他の色だと目立ってしまうのです。

右側のチョークに付いている青い色は、
前に使っていた青色のチョークの名残(笑)
青色のチョークが付いたキューの先を拭かずに、
そのまま赤色のチョークを付けたようです・・・。
使っているうちに消えていくのでいいんですけれどね。

皆さんの優しいお気遣い、とても嬉しい限りです。
その前日には、
Aさんお手製の美味しいケーキもいただいたし・・・。
皆様、本当にありがとうございま~す!!
また遊びにきてくださいね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
交流 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<トラブル発生!? | HOME | デビュー!?>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-17 Thu 19:04 | | #[ 編集]
お返事が遅くなってすみません。
こちらにもコメントありがとうございます。
また遊びにきてくださいね♪
2008-07-19 Sat 17:32 | URL | ティアレ☆→鍵コメさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
