家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

トラブル発生!?

昨日、“梅雨明けしたとみられる”と発表されましたが、
梅雨明け初日の今日はスッキリしない天気です。
さらには蒸し暑い・・・。
まあ、“みられる”ということだし、仕方ありませんね・・・。
天気予報では明日は雨だし・・・(^_^;)

今日はこの蒸し暑い中、所用で出かけていたのですが、
出来事はその間に起こりました。

我が家は普段から門扉を閉めているので、
家族以外の人は門より中には入りません。
鍵はかけてはいないので、門は開くのですが・・・。
でも、今日は私の留守中に、
どなたかが門より中に入られたようで、
玄関扉に紙が挟んでありました。
不審に思いながらその紙を手に取ると・・・。

挟んであったのは・・・。
使用水量
水道の検針票です。
ちょうど私の留守中に検針が来られたようです。
でも、いつも検針票はポストに入れられているのですが・・・。
何かあったのかと思っていると、
それはもう1枚の紙によって判明しました。

その紙は・・・
お知らせ
『お知らせ』
はて?と思い、よく読んでみると・・・。
え~!!漏水???
確かに、前回と比べて使用した水の量は約倍になっています。
無駄遣いをした記憶はないのですが・・・。
天気がよかったので、洗濯の回数は少し増えましたけど・・・。
変わったことといえば、
前回の検針から今回の検針までの間、
妹が1週間ほど泊まりにきていましたが、
1人増えたからといって、
そんなに水を使うわけはないだろうし・・・(^_^;)

検針員の方は水道使用量が多いことと、
漏水の可能性があることを少しでも早く知らせるために、
玄関に挟んでくださったようです。

すぐにメーターを見てみました。
水道メーター
すると・・・。
“回転していると漏水の証拠”の部分が回ってる!
ということは、どこからか水が漏れているということ!?

なんか、すごいショックです・・・。
まだ解決していないことも結構あるのに、
なぜ、次から次からいろいろあるんだろう・・・(>_<。)

とりあえず、夫が帰ってきたら、
床下とかを見てもらおうと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
設備 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<漏水・・・(>_ | HOME | いただきもの♪>>

この記事のコメント

こんばんは
急に水道の使用量が増えるとお知らせしてくれるんですね。
漏水の可能性があるというのはビックリですね。
使ったことがはっきり判っていればいいんですけど
そうでなかったらなんで?ですから。
原因が早く判りますように。
2008-07-17 Thu 23:57 | URL | きみ #WJMUG67w[ 編集]
こんにちは!
こういうお知らせは初めてもらったので、
かなりビックリしました。
詳しくは記事にしますが、
結局自分たちでは原因が分からず、
水道屋さんにみてもらいました。
やはり漏水でした・・・(>_<。)
原因が判明してよかったのですが、
請求される水道代は少し怖いです・・・。
2008-07-18 Fri 18:21 | URL | ティアレ☆→きみさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
