家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

夏の収穫祭!

初めまして。ティアレ☆の夫ことファルコンです。

ここで軽く自己紹介
名前は海坊主に似てるからファルコンって名乗ってます。
体重は28貫をちょっと超えるぐらいです。
つまり家が揺れるのは完全に私が悪いのです!
家をシンメトリーにこだわった根っからのスバリストです。
こんな私ですがよろしくお願いします。

連休最終日、といっても私の仕事はカレンダーはあまり関係が
ないのですが、たまたま休みだったので、
ミルクリークオーナーズクラブ(仮)主催の収穫祭&バーベキュー
に行ってきました。といっても植え付けには行ってってなかった
ので、ちょっと卑怯な収穫!?だけを楽しんできました。

収穫の様子です。子供たちが泥まみれになってジャガイモを
掘っています。
収穫の様子

こんなに大きなジャガイモがごろごろとれました。
これは私が掘り当てたジャガイモです。
収穫されたジャガイモ
持って帰って来れたのですが既に我が家のパントリーには、
実家から大量に持って帰ってきたジャガイモの群生が。。。
というわけで、掘るだけ掘ってきました。

早速とれたジャガイモを豚バラと一緒にダッヂオーブンで調理。
ダッチオーブン
ジャガイモがホクホク、豚バラがトロトロで美味しかった~

タンタンタン、牛タン祭りです。
タンバーベキュー
舌の先っぽも塊のママ焼かれてました。
他の肉も近江牛の美味しいところばかりで、とっても贅沢な
バーベキュ~!ちょっとお肉を食べ過ぎちゃいました!

全体の様子です。
全体の様子
私たちと同じような、オーナーさんが7~8組来られてて
ミルクリークホームズの関係者や、協力会社の方々が
大勢来られていました。建築中や、アフターでお世話になった
業者の方とも久しぶりに会ってしゃべれて懐かしかったです。
オーナーさん同士でも仲良くなって何組かの方とメアドの交換
やお互いに訪問する約束もしてきました。とっても楽しみです。

今回バーベキューを行った場所に建築予定の方が、
これも春の植え付けの時に植えられたカボチャを用いて
3種類ものケーキを焼いてきてくださいました。
オーナー様作成デザート
奥からカボチャとクルミのシフォンケーキ、
カボチャのチーズケーキで、一番手前がカボチャタルト。
どれもとっても美味しかったです。そんな私はカボチャ嫌い~
そのオーナーの方はここで喫茶店をなされるそうで、
今からここの喫茶店で食べれるケーキが楽しみです。
ミルクリークのオーナーズ用の会員カードを作ってもらって
割引してねってお願いしておきました・・・

また秋には、隣に植えられているサツマイモの収穫祭があるので、
次もとっても楽しみです。
マニアックなハウスメーカーだからこそ、
こういう集まりが盛り上がるのかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
交流 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ドンペリ!?に挑戦! | HOME | 漏水・・・(>_>>

この記事のコメント

ファルコンさん☆ティアレさん
昨日、かぼちゃのスイーツを作っていきました、
エコ村人のcawaです♪
早速、ブログ拝見させていただきましたぁ。
まだ、自身のブログでは、家づくりのことは公表していないのですが、
こうやって記録に残しておくのは、思い出になっていいですねぇ。
こちらを参考にさせていただいて、家づくりがんばります~!
2008-07-22 Tue 08:37 | URL | cawa #-[ 編集]
ファルコンさん、はじめまして。
同じHMで建てた施主さんたちで集まって、
こんな楽しい会を開催してくださるなんて、
すばらしいですね!
ミルクリークホームズさん、とてもこまやかな
気配りを感じます。
うちのエリアは、東急ホームズ本社の直轄なので、
あまり小回りが利かないのかもしれません。
ユーザーインタビューも楽しみにしています。
2008-07-22 Tue 20:20 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
おはようございます。
ケーキほんとおいしかったです。
たぶん私が一番多く食べたとおもいます!

カボチャのタルトではなくてかぼちゃパイ
なんですね。英語で言うとパンプキンパイ!
さだまさしが好きな我が夫婦にとっては
パンプキンパイにはシナモンティが一番!
もちろんコーヒーも合いますね。
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=64354
いつもこの曲を聴いて薔薇の形の角砂糖は
存在しない!といってつっこんでます。

ブログ見て頂いてありがとうございます。
あまり参考になるかどうかわかりませんが、
思いっきり家づくりを楽めるといいですね。
2008-07-23 Wed 10:29 | URL | ファルコン→cawaさんへ #-[ 編集]
はじめまして。
おはようございます。
私も、家を建てたあともこんなに楽しいイベントが
いっぱいあるとは驚いています。

家を建てようとしている知人がいたら、自信を持って
ミルクリークをおすすめしています。
性能や価格なんかでは比較できない、家づくりの楽しさが
ミルクリークにはあると思います。

インタビュー・・・
画像の方は、プロの画像加工技術をふんだんに発揮して
28貫の体重が18貫ぐらいに見えるまで加工してからアップに
なるのでまだまだ先になりそうです。
2008-07-23 Wed 10:43 | URL | ファルコン→dyneさんへ #-[ 編集]
ファルコンさん、初めまして。
楽しそうで素敵な集まりですね。
みなさん共通の話題で話もはずんだのではないですか?
HMならではの催しで羨ましく思います。
それにしても美味しそうなお料理たち!
楽しく頂くのが一番のご馳走ですね。
2008-07-23 Wed 15:02 | URL | きみ #WJMUG67w[ 編集]
はじめまして。
おはようございます。

家の完成前からこういう集まりに何回も参加してて
毎回、思いっきり楽しんでます。
いつも車で移動なので、ティアレ☆だけお酒飲めるのが
ちょっと悔しいかな~
2008-07-24 Thu 10:14 | URL | ファルコン→きみさんへ #-[ 編集]
こんばんは♪そして、ファルコンさんは、はじめましてでしょうか??いつもティアレさんにはお世話になっております!!
それにしても、同じみるくりークオーナーとしては、指をくわえてみてしまいそうな、楽しい催し物ですね!
同じメーカーで建てたもの同士って、どこか価値観が似ていたりもするし、今後の情報交換にも役立ちますよね。こちらでも、こんな催しものがあるといいなぁ!!
2008-07-24 Thu 23:38 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
はじめまして。
おはようございます。
ティアレ☆がいつもお世話になっています。
ティアレ☆は今旅行中でして、私が代理でブログを書いてます。

どこの夫婦も、家の趣味は最初は奥さんが乗り気で、
旦那さんはあとから付いてきたみたいな感じでしたね。
これから建築される方もおられたので、旦那さんの方も
どっぷりミルクリークにはまっていくことでしょう!
2008-07-25 Fri 10:44 | URL | ファルコン→みーやさんへ #-[ 編集]
ファルコンさん、初めまして。奥様はとってもステキな方・・・ファルコンさんにとってご自慢の奥様でしょうね。
ファルコンさんもティアレさんと同じく、とても文章力をお持ちなんですね!楽しく日記を読ませていただきました!ティアレさんの日記も楽しみですが、ファルコンさんも時々お顔を出して下さいね☆
また、お待ちしています・・・。
2008-07-28 Mon 23:30 | URL | ceyhmy◎まんまるこ #-[ 編集]
はじめまして。
こんにちは。ファルコンです。

ティアレ☆がやっと、旅行から帰ってきて、この一週間、
ティアレ☆と一緒に暮らせるありがたみを痛感していました・・・
一人暮らしをワクワクしていたのですが、一週間も一人暮らしは
想像以上に、さびしかったです。

それに、食事に洗濯、掃除(さぼりました)、風呂(シャワーだけ)
新聞の折り込みチェックに、食材や生活雑貨の買い物、
さらに、庭の草花やトマトの水やり、庭の草抜き(さぼりました)
さらにこのブログ・・・大変でした。
それだけじゃないけど、自慢?のティアレ☆に感謝です。

あと。私に文書力があるなんて、高校の時の国語の先生がきくと
泣いて喜びそうです。国語の定期試験は、ほぼALL赤点でした。

私の日記にいっぱいのコメントをありがとうございます。
ティアレ☆がちょっといじけてたので、ティアレ☆の日記にも
バシバシとコメント残してあげて下さいませ。

時々、このブログを乗っ取って日記を書こうと思いますので、
そのときは、またよろしく御願いします。
2008-07-29 Tue 12:19 | URL | ファルコン→ceyhmy◎まんまるこさんへ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
