家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

ドンペリ!?に挑戦!

といっても本物ではございません・・・

今回呑んだのはこれです。
カバァ

だいぶ前の話になりますが、世界バリバリバリューで
司会者の島田伸助さんやゲストの宮川俊二さんが16000円の
ドンペリと間違えた
「セグラヴューダス ブルートレゼルバ」です。

飲んだ感想は・・・不味い。
ドンペリより不味い?っておいおいドンペリなんか飲んだこと
なかった・・・トホホ
そもそもアスティ以外のスパークリングワインはちょっと苦手
シャンパンはモエとかルイ・ロデレールは好きなんだけどね。
ドンペリはお祝いに何回か贈ったことはあるのですが・・・
自分で買っては高すぎて飲めません!

大量に余ってしまったのでカクテルを作ることにしました。
愛用のカクテル辞典を片手に、シャンパンじゃないけど
シャンパンベースで、家にある材料で作れるカクテルは

アメリカンフライヤー   アンブロシア
オハイオ         キール・アンペリアル
キール・ロワイヤル    サラトガ
シーシー         シャンパン・カクテル
シャンパン・サワー    シャンパン・ブルース
ジンジャー・シャンパン  ナイト・アンド・デイ
バーボテージ       バックス・フィズ
ハワイ・スパークル    ハワイ・ブレーカー
ビッグ・アップル     ピック・ミー・アップ
ブラック・パール     プリンス・オブ・ウェールズ
ミッドナイト・ムーン   ミモザ
レオナルド
とまぁ23種類もありました。

ティアレ☆はキール・ロワイヤルにして、私はミモザで
途中から氷を入れてなんちゃってバックス・フィズにして
かろうじていただきました。
辞書には載ってなかったけどシャンパンとメロンリキュール
をビルドしただけでも結構いけました。
名付けて「メロンパン!」なんちゃって!

いつか本物のドンペリを美味しく飲んでやる!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
| コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ただいま~♪ | HOME | 夏の収穫祭!>>

この記事のコメント

こんにちは♪私もドンペリはお祝い用にしか買ったことがないクチです。でも、、、美味しくないのなら・・・冷や汗~!
ドンペリではないですが、ややお高めのシャンパンを飲んだときの感想は・・私もやはり・・・まずい!でした・・汗。飲みきれなかったぐらいです。
いつもの安いシャンパンが私の口にはあうようで・・・涙。ご夫婦で、カクテルにして飲むのってお洒落ですねーーー!!
2008-07-27 Sun 08:52 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
ワインやシャンパンがあまり飲めない私には
美味しい、不味いがよくわかりませんが
ドンペリって言葉も聴くだけで全く縁がないですー
家でカクテルが作れるなんていいですね。
オリジナルなんてオシャレです。
2008-07-27 Sun 11:03 | URL | きみ #WJMUG67w[ 編集]
こんにちは。
私もちょうどその番組を見ていたと思います。
安い金額でドンペリのような味を楽しめるのならって、ちょっと興味があったのですが。。。
残念です。
2008-07-27 Sun 18:50 | URL | ミルクリークの家 #-[ 編集]
こんにちは。
確かにドンペリがおいしいという噂はあまり効いたことが
ありませんね。でも贈り物にはいいと思いますよ。
なかなか自分でドンペリ買って飲む人きかないですしね。
シャンパンは、たまにおいしいのに出会うけど、
イタリアのアスティならどの銘柄であっても大抵おいしいです。
我が家には10種類のアスティが保管されてますよ。
2008-07-28 Mon 11:40 | URL | ファルコン→みーやさんへ #-[ 編集]
こんにちは。
私たちも、あまりワインやシャンパンは飲まないですね。
ただ、おいしいワインは、確かにおいしいですが。。。
僕にとってはウェルチのグレープの方が断然好きです・・・
僕は、遺伝的にお酒はかなり弱いのにもかかわらず、
家の中にはお酒が大量に散らばってます。
僕が飲む用のカクテルは、ジュースにお酒をちょびっと
いれた物ばかりの適当オリジナルカクテルなんですよ。
2008-07-28 Mon 11:49 | URL | ファルコン→きみさんへ #-[ 編集]
こんにちは。
その放送って2回ほどあって、2回目は島田紳助は
確か当てましたよね。
ワインって保存状態でごろっと味が変わっちゃうんですよね。
売ってたお店も、お酒の安売りしてる様なお店で、温度管理も
されていない状態の物を買ってますし、持って帰る時に
途中で寄り道したお店のおかげで炎天下の車の中に放置も
しちゃったので、私たちが飲んだのは、大幅に味が
落ちてる様な気がします。
同じワインでも、お店できっちり管理されたワインと、
管理されていないワインとでは味は全然違うと思います。
一度、管理されたドンペリもどきも挑戦してみて下さい。
2008-07-28 Mon 11:57 | URL | ファルコン→ミルクリークの家さんへ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
