家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

桃酒

昨日は立秋でした。
暦の上では秋ということですが、
まだまだ暑い日が続きそうですね。。。

ブログが乗っ取られている時に、
ファルコンがお酒の記事を書いていたので私も・・・。
今回はこちら。
酒
桃酒です。
初夏の頃にお店で見つけたのですが、
気にはなりつつもその時は購入しませんでした。
しかし、その後もお店を訪れるたびに気になる存在に・・・。
とうとう、購入してしまいました。

桃酒の酒造屋さんはいくつかあるようですが、
今回私が購入したのは、奈良県の北岡本店のもの。
『やたがらす つぶし桃酒』という銘柄です。
桃を漬け込んでいるのは麦焼酎で、
アルコール分は11度。

お味は・・・。
甘く濃厚で、桃本来の味が楽しめます。
私は焼酎があまり得意ではありませんが、
焼酎は気にならず、とても美味しくいただけます♪
ちなみに私の好みはロック!
ストレートより後味がスッキリします。
他には、ソーダで割ると美味しいとのことですが、
氷入りのグラスに注いだ瞬間に、
そのままいただきたくなってしまい、
まだ試せていません(笑)

桃酒は自分で作ることもできるそうなので、
来年はチャレンジしてみようかな。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<全館浄水のフィルター | HOME | 毎日の楽しみ♪>>

この記事のコメント

桃酒、あるんですね~!唯一果実のお酒が少量飲めるだけの私としてはとても興味があります・・!
カリン酒、杏露酒、梅酒などに加えて桃酒があるとバリエーションが広がって・・・(笑)。
早速酒屋さんで聞いてみます。

・・・ポチ ポチ !!です!
2008-08-08 Fri 19:21 | URL | まんまるこ #-[ 編集]
こんにちは!
私も売っている桃酒を初めて見ました。
自分で作るものだと思っていたので・・・。
他にも季節限定ですが、
いちご酒というのがありましたよ。
購入はしていませんが、かなり気になっています。

応援もありがとうございます!
これからも頑張って更新しま~す♪
2008-08-09 Sat 14:34 | URL | ティアレ☆→まんまるこさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
