家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

全館浄水のフィルター

もうすぐ家の引渡を受けてから1年になります。
忘れていたわけではないのですが、
それを改めて思い出す機会がありました。

それは、先日届いた1通の郵便物。
通知
浄水器のメーカーからで、フィルターの注文書です。
フィルターは1年で交換ということなので、
そろそろ交換時期なのです。
ちょうどフィルターの注文をどうしようかと思っていたので、
なんともタイムリー♪
親切ですね。

と、思っていたのも束の間。
案内を見て凍り付いてしまいました。
フィルターって、た、高い!!
異物除去フィルターとカーボンフィルターで1セットなのですが、
合計27,300円!!
マジですか!?
とても親切だとは思えないような金額・・・(^_^;)
フィルターが高いという認識はあったのですが、
ここまで高いとは思っていませんでした・・・。
でも、このくらいの金額って普通なのかな?
以前も書いたことがありますが、
私は浄水器を使ったことがないので、
相場がわからないのです・・・。

高いと騒いでいても、
全館浄水は私の手荒れには絶大な効果があったようだし・・・。
蛇口からの水を安心して飲むことができるし・・・。
もちろん、その他にも安心して使えるし・・・。
そう思うとそんなに高いものではないのかも。
この水は手放せないものなので、
気を取り直して、注文することにします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
設備 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<もう3ヶ月です | HOME | 桃酒>>

この記事のコメント

おはようございます♪
フィルターですが、27000円、私はこんなもんかなと思いますヨ。記憶があやふやですが、マイホームではキッチンの水道のみ浄水にしてましたが、そのフィルターは10000円前後だったと思います。
1ケ所で1万円。家全部の水道が27000円なら、結構お得!?とはいえ、毎年の出費がかさむのは頭が痛いですよね。。。
2008-08-12 Tue 07:27 | URL | みーや #-[ 編集]
こんにちは!
教えていただきありがとうございます♪
1カ所でも1万円ほどかかるのですか・・・。
そう思うと、家中の水を浄水しているのだから、
このくらいかかっても驚くことはないのですね。
おかげで気持ちよくフィルターの注文ができそうです♪
2008-08-12 Tue 15:39 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
