家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

シーズン到来!

毎年恒例、今年も大きな天文イベントがやってきました。
ペルセウス座流星群です。
詳しくは昨年記事にしているので省略するとして・・・。
(昨年の記事はこちら

今年の極大は、今夜8時と予想されていますが、
月が沈むのは東京では0時3分頃、大阪では0時24分頃なので、
やはり真夜中以降から明け方にかけての観測が最適です。

明日からお休みの方も多いと思いますし、
よろしければ夜空を眺めてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
| コメント:8 | トラックバック:0 |
<<セーフ! | HOME | もう3ヶ月です>>

この記事のコメント

良いことを教えてもらいました!
今日は夜更かしをしなくちゃいけない日なので、時々空を見上げてみます・・・。
流星群は一度も見えたことがないので楽しみです・・・。たまには浮世を忘れて、神秘を感じるのもいいですよね♪
2008-08-12 Tue 23:36 | URL | まんまるこ #-[ 編集]
こんにちは♪
昨年同様、情報ありがとうございます♪
今夜は早く寝たいところですが・・・もし起きていられたら夜空を見上げてみますね!!
2008-08-13 Wed 09:51 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
お久しぶりです。
ニュースで流星群のことをやっていたので、多分・・と思ったらやっぱりupされていましたねー。
残念ながらうちのほうは分厚い雲に阻まれ、流星群を見ることはできませんでしたが、ティアレさんはみれましたか~?
2008-08-13 Wed 15:05 | URL | minipatio #-[ 編集]
こんにちは!
流星群を見ることができましたか???
私は0時半頃から1時間ほど庭で空を眺めていましたが、
5~6個見ることができました。
って、かなり悪い結果ですけれど・・・(^_^;)
予想では1時間に50個とか言われていたので・・・。
それにしても、夜更かしをしなければならない日があるなんて、
大変ですね。。。
2008-08-13 Wed 16:23 | URL | ティアレ☆→まんまるこさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
明日はご予定があるのですか???
できることなら夜更かしをするより早起きをしたほうが、
いっぱい見ることができると思いますよ!
こちらは今夜から明朝は少し無理かもしれません。
明日の天気予報が雨なので・・・(^_^;)
一応、チャレンジしてみたいと思います♪
2008-08-13 Wed 16:27 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
こちらこそご無沙汰していますm(_ _)m

ニュースでも取り上げられていたのですね♪
こちらは快晴ではなく薄い雲が空を覆っていましたが、
1時間で5~6個ほど見ることができました。
天気がよくて暗いところなら、
もっとたくさん見えたと思いますが、
遠出する元気がなかったもので・・・(^_^;)
天気がよければ今夜から明朝にかけても見ることができるので、
チャレンジしたいと思っています♪
2008-08-13 Wed 16:34 | URL | ティアレ☆→minipatioさんへ #jcDualPM[ 編集]
僕もニュースで知って、ひょっとしてティアレさんが。。。
と思ったら、やはりアップされてましたね^^

バレーボールを見終わった後、
深夜2時ごろに夜逃げのように怪しく、
車で暗いところを探して出かけたのですが、
雲が覆っていたせいなのか、
見えませんでした~(><:)

雲の向こうに明るい星はいくつか透けて
見えてはいたんですけどね。
もうちょっと粘っていれば、見えたのかなあ。。。
昔なら、もっと粘りが利いたのですが、
もう若くないようです^^;;
2008-08-14 Thu 01:08 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんばんは!
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

夜中に暗いところまで出かけられたんですか!
素晴らしいです♪
その気力はまだまだ若いと思いますよ~。
我が家はそんな気力もなく“庭”だったので・・・(苦笑)

国立天文台のHPを見てみたのですが、
今年は流星の数はあまり多くなかったようです。
天気も関係があると思いますが、少し残念・・・。
2008-08-16 Sat 02:26 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
