家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

セーフ!

前回記事にしたペルセウス座流星群。
私は数個しか見ることができませんでした。
原因は曇りという天気・・・。
来年に期待します♪

さてさて、最近、
我が家の唯一の植栽と言えるサークルの中に、
見慣れない花が咲きました。
サークル
花が咲く前はミントのような葉だったので、
ミントだと思っていたのですが、
葉を擦り合わせて香りを嗅いでいても、
ミントの香りはせず・・・。
この植物がサークルの下の部分に、
まんべんなく育っていました。
もちろん、最初に植えてもらってた植物ではありません。
サークルの中は最近、雑草に侵食されているので、
これも雑草かと思ったのですが、
花が咲くまでそのままにすることにしていたのです。

そして、とうとう花が咲きました。
サークル
小さな白い花が半球状に咲いています。
ん?これはミントの花ではないなあ~。
気になったので、調べてみると・・・。
コバノランタナ』という植物みたいです。
なんと春先から初夏にかけてお店で売られているとか!!
しかも基本的な花色は淡紅紫色で、白は少ないとか・・・。

ラッキ~かも♪

どこからきたのかな???
周りのお家を見渡してもこの花を見つけられないし・・・。
我が家でも咲いているのはサークルの中だけだし・・・。
もしかしたら、植物を植えてもらった時に入れた土に、
種が混ざっていたのかな。

それにしても・・・。
勝手に雑草と判断して抜かなくて良かった!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
植栽 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<いらっしゃいませ~♪ | HOME | シーズン到来!>>

この記事のコメント

白くてかわいい花ですね。
雑草と思って抜かなくて良かったですよ。
多分種が混ざってたんでrしょうね。
ランタナって色が変るそうですけど
これはどうなんでしょ?
何か変化があったらレポートしてくださいね。
2008-08-16 Sat 18:37 | URL | きみ #WJMUG67w[ 編集]
ランタナ、好きです。七変化、の別名があったと思いますが、真っ白は私も初めて見ました♪
切り戻してあげると真冬まで咲き続けると思いますよ・・・。可憐な花ですよね!ティアレ☆さん、抜かずに様子を見ていて良かったですね♪
2008-08-16 Sat 19:17 | URL | まんまるこ #-[ 編集]
こんばんは!
ホント、抜いてしまわなくて良かったです(笑)
涼しい季節ならば、
多分抜いてしまっていたと思いますし・・・(^_^;)
これはランタナの一種ですが、
コバノランタナだと思われるので、
色は変わらないと思います。
私も色の変化が見てみたかったのですが・・・。
2008-08-16 Sat 23:42 | URL | ティアレ☆→きみさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんばんは!
ランタナ、お好きなんですね!
残念ながら我が家で咲いたのは、
ランタナより葉が小さい、
コバノランタナだと思われますが・・・。
ランタナと違って色は変わらないそうです。
所々、既に花が終わっている茎があるので、
切り戻しに挑戦して、育てていきたいと思います♪
2008-08-16 Sat 23:47 | URL | ティアレ☆→まんまるこさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
