家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

新時代到来?

今日は久しぶりに雨が降りました。
8月になってからは初かもしれません。
ずっと雷だけで、夕立もなかったので・・・。
ここ数日、ずっと雨の予報が出ていたのですが、
やっと当たった~(笑)
といっても、雨が降ったのは昼過ぎの一瞬だけ。
結局、乾いた地面が潤うことはなく、夕方にはいつも通り、
ミニトマトと花壇に水やりをしました・・・(^_^;)
本当に雨が降らないなあ~。

今日は雨の他にも気象に関する出来事がありました。

少し曇ってきた昼過ぎ、
私はTVを付けていたのですが、
その時に速報を伝えるお知らせ音が鳴りました。
何事かと思っているとそこには、
竜巻注意報』なる文字が!
そういえば少し前に、
竜巻の注意報を出すというニュースを聞いたような・・・。
でも、実際に見たのは初めてなので、
少しビックリしてしまいました。
しかも、我が家も該当地域に・・・。
確かに竜巻注意報が出た時は、
窓を閉め切っている家の中にいてもわかるくらい、
強い風が吹いていたのです。
結局、竜巻は起こらなかったようで、
もちろん何も被害はありませんでした。

家を建てる時に地震や台風のことは考えましたが、
竜巻までは・・・、ね。
少しは頭をよぎりましたが、
日本でそんなに大きな竜巻はないだろう・・・、
という考えだったのですが・・・。
甘かったかな。。。

とうとう日本でも、
竜巻に警戒しなければならない時代がやってきたようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
入居後 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<再始動なるか? | HOME | いらっしゃいませ~♪>>

この記事のコメント

<竜巻>なんて警報が出たら、慣れていないし、かなりアタフタしてしまいそうですね・・・。
竜巻被害なんて、保険の項目にあったかどうか・・・。

最近は特に異常気象が心配になりますね。
その上、<ミサイル警報>の誤報、なんて、勘弁してほしいですよね・・・(笑)。
アワテモノなので対応しすぎて笑われちゃいます・・。
2008-08-20 Wed 10:00 | URL | まんまるこ #-[ 編集]
こんにちは!
竜巻の警告、やはりビックリしますよね~。
私も保険が適用されるのかが気になったので、
保険証書を見てみたのですが、
20万円以上の風災被害は補償されるとなっていました。
少し安心かな。。。

ミサイル警報の誤報・・・、ありましたね。
警報はそれを信じて対応しなければならないのに、
誤報なんてダメですよね~。
こんなことがあると、
きちんとした警報でも誤報を疑ってしまいそうです。

私は、あまり対応しないほうでして・・・(^_^;)
いつもどうにかなると思ってしまいます。
ただの楽観主義者です。
ダメですね・・・。
2008-08-20 Wed 15:33 | URL | ティアレ☆→まんまるこさんへ #jcDualPM[ 編集]
最近は変な気候ですよね。
大雨が降ると言ってるのに晴れてたり。
おしめり程度なら余計に蒸し暑くなるので
いっそのこと降らないで欲しいです。
でも農作物を作ってる人達には
小雨も恵みだと思うと、そんなこと言ってられませんね。
ほんと困った気象状態です。
竜巻なんて縁のない言葉だと思ってました。
ビックリですね。
2008-08-20 Wed 20:43 | URL | きみ #WJMUG67w[ 編集]
おはようございます!
竜巻もとうとう身近な存在になってしまったようですね。
そのうちハリケーンも・・・、
なんてことになったりして・・・(^_^;)

昨日の天気予報は晴れだったのに、しっかり雨が降りました。
雨の予報が出ていた一昨日よりも・・・(^_^;)
我が家が作っている農作物はミニトマトだけですが、
それでも雨を待ちこがれていたりします。
雑草を抜くために・・・(笑)
2008-08-21 Thu 10:15 | URL | ティアレ☆→きみさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
