家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

輸入住宅の可能性

最初は全く考えていなかった輸入住宅。
営業の方との打ち合わせを重ねていくうちに、
どんどん東急ホームの魅力に惹かれていく。

でも、我が家の家づくりの重要なポイント(ネック?)は
屋上に天体ドームが設置できるか?
外観にこだわる東急ホームでは屋上ドームは無理。
ドームは別棟にすることになる。
シンプルモダンのRCなら屋上ドームは可能。
ただ、可能というだけで望遠鏡への影響は不明。
星の写真は何ミリという僅かな振動でもダメだから…。
公共の天文台もRCだし、多分大丈夫だろうという思いだけ。

この時点で鉄骨系のHMの可能性はほとんどなくなっていた。
屋上ドームが無理なら鉄骨にする必要がないし…。
RCにも同じことが言えるけど。

屋上ドームならRC、別棟ドームなら東急ホーム。
この2つで真剣に悩む人はそんなにいないだろう。
まさに住宅の対極での選択。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
HM選び | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<電気VSガス | HOME | 役所仕事>>

この記事のコメント

こんにちは。
先日は、コメントありがとうございました。
ざっと読ませていただきました。
天体観測のドーム、すごいですね。
でも、趣味にこだわりたい気持ちは分かります。
僕もリビングにピアノを置くことを中心に
間取りを考えました。
初めは僕のわがままでしたが、
今では妻の方が長時間弾いてます^^

東急ホームを選ばれたということは、
ドームは別棟になるのでしょうか。
ミルクリーク、住み心地はすばらしくて、
大満足ですよ。
これからが楽しみですね。
また遊びに来ます!
2007-04-08 Sun 23:01 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
コメントもありがとうございます♪

天体ドームは別棟にすることにしました。
その分(?)ビリヤードルームを作ります。
小さなバーも作ることになりました。
完全に夫の趣味に趨ってます(笑)

ピアノが弾けるなんて羨ましいです。
それにリビングにグランドピアノって素敵すぎます!
ご夫婦でピアノ…と考えるだけで優雅ですね。

我が家はこれから着工ですが、できあがりが楽しみです。
それまでにまだまだ悩むことは多くありますけどね。
dyneさんのブログ、かなり参考になっています。
また遊びに来てください!
2007-04-09 Mon 12:58 | URL | ティアレ☆ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
