家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

一戸建てには必須?

この家に引越をしてからよく聞かれることがあります。
それは・・・。
『ペットは飼わないの?』

我が家はペットは飼っていません。
これからも飼う予定はないのですが・・・。
何人にも聞かれるということは、
一戸建てにはペットが付き物ということなのでしょうか?

私の実家もファルコンの実家も一戸建てですが、
ペットはいません。
私の子供の頃、金魚は実家にいましたが・・・。

動物が嫌いなわけではないのですが、
問題は・・・、“”!
酷くはないのですが、
目がかゆくなったり、くしゃみが止まらなくなったりします。
あとはフンの始末かな・・・(^_^;)
食事と散歩は良いのですけれど。。。

それにご近所さんはきちんとしつけをしているよう・・・。
外で犬を飼われているお家は何件もありますが、
どのお宅も引越をするまで犬がいることを知りませんでした。
建築中に何度も通っていたのに・・・。
無駄吠えなど全くしないです。
そのような環境で、
ペット初心者の我が家がきちんとしつけができるかどうか・・・。

手っ取り早いのはサルやタヌキかしら?
その辺にいるし・・・(笑)

↓↓いつも応援ありがとうございます♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<使い過ぎだよ・・・ | HOME | 郷に入れば郷に従え>>

この記事のコメント

まったく同感してしまいました・・・。

そうなんですよね。毛、って・・・。

ペットがいないのが不思議、くらい、皆さん飼っていらっしゃいますが、子供時代からの習慣もないし、人間の髪の毛だけでも始末が大変なのに・・・と、躊躇してしまいます・・・。子供と夫は欲しいようですが、結局すべてのお世話は私・・・と思うとなかなか・・・。だって、カブトムシだって、騒いで飼っても、一番嫌がった私がエサをあげなければとっくに死んでしまっている、という状態なんですもの・・・!
2008-08-31 Sun 02:46 | URL | まんまるこ #-[ 編集]
こんにちは!
“毛”、わかっていただけますか~???
気にし過ぎなのかもしれませんが、どうしても気になる・・・。

この記事を読んだファルコンは、
『それなら毛のない生き物にすればいいんだ』
って言っていました・・・(^_^;)
私は、昆虫・両生類・爬虫類はダメなので、
無理ですけれど・・・。

まんまるこさんのお家にはカブトムシがいるのですね。
私は子供の頃、弟がカブトムシを飼っていた経験があります。
ケースの中で卵を産み、成長して巣立ったのもいました。
嫌いなのにお世話をするのは大変ですね。
ペットがいたら我が家も間違いなく、
私がお世話係でしょうね・・・。
2008-08-31 Sun 16:59 | URL | ティアレ☆→まんまるこさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは♪私も、最近トイプードルが可愛いなぁー、飼ってみたいなぁーーって思っているんです。
ウチは賃貸なので、ムリですが、マイホームに戻ったら・・・なんて想像することはあるんですよ。
でも、実際問題、家が汚れることは必須でしょうね。。。しつけも大変だしね。。。また転勤ってなったらどうする!?などなど・・・やっぱり動物を飼うというのは、大きな責任がのしかかりますね。
ウチは当分、かたつむりでいいかな??爆。
2008-08-31 Sun 17:46 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
こんばんは!
トイプードル!!可愛いですよね~♪
みーやさんの今のお家は、ペットダメなのですね。
やはりペットはマイホームで・・・、なんでしょうね。
飼うとなると、責任は避けられませんよね。
動物にもよりますが、旅行なども難しくなりそうだし・・・。
今の私には無理だなあ。

私はみーやさんの記事で、
かたつむりを飼うことができることを初めて知りました♪
2008-08-31 Sun 23:41 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]
最近はペットブームでうちのご近所さんも
最近飼い始めたお宅が何件かあります。
といううちも飼って5年半過ぎましたけど。
仰るように毛の伸びる犬種なので
それはそれは抜け毛がすごいです。
ちょっと掃除をサボるとフワフワ舞ってます。
神経質や気管支の弱い方にはちょっと辛いかもしれませんね。
飼うのは大変だけど
やっぱり可愛いくて家族みんなメロメロです。
2008-09-02 Tue 12:57 | URL | きみ #WJMUG67w[ 編集]
こんばんは!
やっぱりペットは可愛いですか~♪
散歩中のワンちゃんを見かけてはいいなあと思っています。
特にフワフワの毛のワンちゃんが好みです(笑)
アレルギーのような反応がなければ飼いたいところですが、
こればかりはどうしようもないようです・・・(>_<。)
2008-09-02 Tue 23:16 | URL | ティアレ☆→きみさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
