家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

ホッとしたのも束の間

今日は朝から雨でした。
スコールのような雨が降ったり止んだり。
天気予報は曇りだったのに・・・。
全くアテになりませんね。

本日午後、外構屋さんの担当の方が来られました。
その時はちょうど雨の止み間。
ラッキーです♪
打合せは外ですから・・・。

内容はスロープ手摺についてです。
部品を追加交換するだけで変更できることになりました。

変更されることになったのは赤丸と青丸の部分。
手摺
赤丸の飾りの支柱を移動させてもう1本増やし、
青丸の部分は交換になります。
前にお話ししていたとおりになりました。

支柱が出来上がるのに3週間ほどかかるそうなので、
工事はだいぶ先になりそうですけれど・・・。
でも、よかった~♪

と思ったのも束の間、担当の方が言いにくそうに、
『部材の費用が発生するんですけれど・・・』との発言。

ん?説明と違う物を付けられ、
さらに3ヶ月以上も放置したのにお金をとる気ですか(怒)?

見積書の品番のチェックをしなかったこちらにも、
落ち度があるのかもしれませんが、
まさか説明と違うタイプで、
見積もりをされているなんて思わなかったし。
何より信頼して依頼しているのに、
疑いを持って、品番のチェックをしなければならないということ?

腑に落ちません・・・( ̄‥ ̄)=3 フン

とりあえず代金を聞くと・・・、11万円とのこと。
追加される赤の囲みの部材6本と、
交換になる青の囲みの部材6本の代金だそうです。
思わず絶句。。。

職人さんの作業代金などはサービスしてくれるとのこと。
当然だと思いますけれど?

11万円も納得できないので、
元々の商品との差額だけなら・・・、という話をしました。
最初から説明を受けた手摺を付けてもらえていたら、
かかっていた費用ですしね。

今、商品のHPを見たところ、
差額は45000円(+消費税)でした。
痛い出費になりそうです・・・(>_<。)

返事は来週の火曜日になるとのこと。
果たしてどうなることやら・・・┐('~`;)┌

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
問題 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<家財保険の更新 | HOME | マンゴー>>

この記事のコメント

こちらは一日晴れてました。
日本も広いですね。

家も建設中も計画中もトラブルがけっこうありました。
ハイスタッドのつもりで話しを進めていたつもりが最終的な見積もりの時ぬけていたのです。
ねじこんだ結果向こうもち ということで決着をみましたが。

今回のティアレさんの場合は文句なく業者持ち という気がします。


2008-09-05 Fri 21:55 | URL | ばっじー #-[ 編集]
こんばんは!
ばっじーさんのお家のほうは晴れていたのですか!
全然天気が違うんですね~。
こちらは結局、
朝から夜まで大雨警報が出ていました・・・(^_^;)

今回の我が家の件、やはり業者持ちと思われましたか!
それが普通ですよね?
差額の提案は甘かったかしら???

トラブルはないほうが良いですか、
家づくりには付き物なのでしょうか・・・。
ばっじーさんのお家もあったのですね。
でも、きちんと対応していただけたようで良かったですね。
2008-09-05 Fri 23:14 | URL | ティアレ☆→ばっじーさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
