家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

とりあえず解決

今日はとても気持ちよく晴れました。
久しぶりにお布団を干したほど・・・。
今日は気持ちよく眠れそうです。
気温も高かったようですが、
乾燥していて過ごしやすかったです。
日差しはまだまだ強いですが、
着実に秋に近づいているんですね。

本日の午後、我が家の外構業者である“そとや工房
(今まで外構屋さんと表記することが多かったのですが、
書きにくいのでこれからは実名でいきたいと思います)

の担当の方が来られました。

内容はもちろん、前回のスロープ手摺の金額。
結論は、商品の価格の差額だけでOKということになりました。

当然でしょ・・・( ̄‥ ̄)=3 フン

金額も予想通り45000円でした。
これは仕方がないので、
文句を言わずにお支払いしようと思います(笑)

そして、他の見積もりも持って来られました。
実は今回新たにお願いしたことがあるのです。
それは土地の中にある側溝を埋めてもらうことと、物置の設置。
特に物置は家に合うようなデザインの物で、
とお願いしていたので、
カタログのコピーも持ってきてくださいました。
それを見ると、やっぱり木製の物置がよさそうです。
やっぱりというのは、
自分でインターネットを使って探していた時に目にとまったのも、
木製物置だったから・・・。
ただ、ネックは値段。
大きさにもよりますが、数十万する物がほとんど・・・(>_<。)
今までホームセンターなどで物置を見ていましたが、
数万円の物がほとんどだったのに・・・。

値段が高いのは辛いですが、デザインにもこだわりたいし、
しばらく悩むことになりそうです・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
問題 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<プチミルクリークオーナーズクラブ! | HOME | モクモク・・・>>

この記事のコメント

問題が解決して一安心、やれやれですね。
負担額も差額だけ
これは向うのミスなので当然ですよね。
工事も早く終わって全てがすっきりしますように。

物置、木製と言うだけでなんであんなに
お高いのかってびっくりです。
うちも考えてるんですが
どういうのがいいのか悩んでます。
設置されたら是非見せてくださいね。
2008-09-10 Wed 00:01 | URL | きみ #WJMUG67w[ 編集]
こんにちは。
木の物置、かっこいいですよね~。
でも、湿気でゆがむんです。
扉が付いてないタイプなら何とかなりますが、
3年目で扉が閉まりにくくなって結構ストレスです。
DIYで金具調節をすればいいんだろうけど、面倒で手と足を駆使して閉めてます。

比べてイナバなどの物置は丈夫です。
20年以上置いていても扉はスムーズに動くし
やっぱり日本の風土に合っているんでしょうね。

しかしもう少しデザインを考えて欲しいですね。
DIYが好きで調節しながら付き合っていくなら木がオススメです。
2008-09-10 Wed 11:45 | URL | とむ #0VjAYkvw[ 編集]
こんばんは!
工事はまだしばらく先になりそうですが、
ホッとしました。
ご心配おかけしましたm(_ _)m

きみさんも木製物置を検討されていらっしゃるのですね。
高いですよね。。。
設置した際には、また紹介しますね♪
2008-09-10 Wed 21:21 | URL | ティアレ☆→きみさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんばんは、お久しぶりです!
とむさんは木製物置をお使いなのですね。
ゆがみはやはりあるんですか。。。
価格のこともありますが、
“木製”というのも不安事項なのです。
鉄製のおしゃれな物置があればいいのですけど、
なかなか難しいようですね。。。
2008-09-10 Wed 21:26 | URL | ティアレ☆→とむさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんばんは♪木製の物置って高いのですね。
ビックリしました。ところで、白アリなどは大丈夫なのかな?枕木を使うときに、白アリのことがあり、何かあったときにすぐに取り替えられる量だけ我が家はお庭に使ったので、、、。目立つ場所なら、それだけ見た目が気になりますよね。。私は、自転車置き場に屋根がないのが気になってます。さびるのが早かったので。。。屋根をつけると見た目が悪いし、かといって、自転車置き場ごときに、カバードポーチをつけるお金はないし。。。宝くじ当たらないかなぁ??
2008-09-11 Thu 00:08 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
こんばんわ。
入居1ヶ月経って物置が必要だと思いはじめました。荷物が多くて片付かないっていうものありますが。
外観に合う木製のをワタシも探し始めようと思っているのですが、高いんですか、、うーん。その他皆さんの書き込みを見ると木製は問題点が多いみたいですね。。フェンスと同じく難しいところですね。。

ティアレ☆さんの判断でワタシも決めようかな(笑)
2008-09-11 Thu 00:28 | URL | ブー #gynjbnuk[ 編集]
こんにちは!
木製物置、ビックリするくらい高いです。
素材のせいなのか?
大量生産ができないせいなのか???

木製はいろいろ不安事項がありますね~。
白アリ・・・、言っていただいてありがとうございます。
腐食のことは考えていたのですが、
白アリはすっかり頭から抜けていました。
注意して商品説明を確認してみます!

外においてある自転車、
ビックリするくらい錆びるのが早いですよね。
私は物置に自転車を入れてしまおうと思っていますが、
そうすると結構大きめの物置が必要になって、
コストアップの原因に・・・(^_^;)
宝くじ、私も当たって欲しいです!!
2008-09-11 Thu 13:39 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
もう落ち着かれましたか???

私も外に置きたい物って結構あるなあって思って、
やっと物置を真剣に考えるようになりました。
外観に合う物置、なかなかないですね。
あったと思ったら、
木製なので問題がありそうだし、お高いし・・・。

私の判断でなんて、そんな責任重大な・・・(汗)
プレーシャーです。。。
2008-09-11 Thu 13:46 | URL | ティアレ☆→ブーさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
