家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

不具合あり!?

今週の月曜日、1通の郵便物が届きました。
それは全館空調の会社であるデンソーエースから。
先日、浄水器の会社からフェルターの注文書が届いていたので、
同じように全館空調のフィルターの注文書かと思ったのですが、
違いました。

内容は・・・。
通知
ヒューズの不具合???
それによって、24時間換気が止まることがあるようです。
ずっと動いていると思っているのに、止まっていたら問題ですね。

火曜日にデンソーエースから連絡があり、
昨日、点検に来ていただきました。
来られたはこの時にお世話になった方・・・。
2度目です(苦笑)

暑い天井裏に入られて、
汗だくになりながら点検をしてくださいました。
我が家のヒューズは問題がなかったようですが、
対応部品があるので、一応交換されたとのこと。
一安心です。
作業は20分くらいで終了しました。

実は点検に来られた方は、今年独立されたばかりだそうで・・・。
そして、年明け始めての仕事が我が家だったようで・・・。
つまり一番最初の仕事が我が家???
何か縁がありそうですね。
ってないほうが良いんですけれど・・・(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
設備 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<中秋の名月 | HOME | プチミルクリークオーナーズクラブ!>>

この記事のコメント

まったく トラブルはないに限りますネ。
冬はえらい目にあいましたね。
この時期は天井裏は60℃になることもあるそうで
業者の人も大変です。
2008-09-12 Fri 21:59 | URL | ばっじー #-[ 編集]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008-09-13 Sat 10:57 | URL | サトシ #-[ 編集]
こんにちは!
ホント、トラブルはいりませんよね~。
業者さんも大変ですし・・・。
冬の件は・・・、今となっては笑い話ですが、
当時は深刻でした。
毎年冬になる度にそのことを思い出すのだろうと、
今から思っています(笑)
2008-09-13 Sat 14:40 | URL | ティアレ☆→ばっじーさんへ #jcDualPM[ 編集]
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
応援もありがとうございます。
これからも遊びにきてくださいね!
2008-09-13 Sat 14:41 | URL | ティアレ☆→サトシさんへ #jcDualPM[ 編集]
あれっ、写真をよーく見ると我が家と同じ型番の換気装置なんですね。
4月にブログに少し書いたのですが、我が家は基板まるごと交換でした。
この換気装置、消費電力が大き過ぎるところを改善して欲しいところなんですけど、本体は海外メーカーのなんで期待出来ないかなぁ・・
2008-09-14 Sun 18:31 | URL | かず104 #zdvXpt9s[ 編集]
こんばんは!
えっ!!同じ換気装置なのですか?
かず104さんのお家は、
4月に点検&部品の交換をされていたのですね!
なんと素早い・・・。
それに比べて、なぜ我が家は今頃なのでしょう???、

詳しくは聞かなかったので、
何が交換されたのかわからないのですが、
ネットで少し調べてみたところ、
どうやらヒューズホルダーというものらしいです。

消費電力大きいですよね・・・。
私も改善を期待したいです!
2008-09-15 Mon 02:17 | URL | ティアレ☆→かず104さんへ #jcDualPM[ 編集]
うちもなんか昔に基板交換したような気がします。
同じかどうか内容を全く覚えていません。。。
今度、確認してみます。
2008-09-18 Thu 01:22 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんにちは!
dyneさんのお家もすでに交換されていましたか!!
早いですね~。
送られてきた手紙には書かれていませんでしたが、
ネットで調べたところ、
ヒューズが溶けるということがあったそうです。
お互い、何もなくて良かったですね!
2008-09-18 Thu 17:38 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
