家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

人気がないのかな?

前回に引き続き、今回も家具のことを・・・。

私にはお気に入りの家具屋さんがあります。
この家に引越をしてから、通りがかりに見つけたお店。
“輸入家具専門店”と書かれた大きな垂れ幕に惹かれて、
入店したのがきっかけです。
もちろん、お店の中は輸入家具でいっぱい♪
ヨーロッパの家具を扱っているお店でした。
我が家にある、こちらこちらはこのお店で購入しました。
少し遠いのですが、私の好みに合う家具が多いので、
その後も度々足を運んでいました。

ところが、もう結構前になりますが、
そのお店に“閉店セール”の文字が・・・。
店員さんにお話を聞くと、
閉店といっても完全になくなるのではなく、
改装するための閉店との事。

よかった~♪
ホッとしました。
たくさんの家具屋さんを回って、やっと見つけたお店。
この家具屋さんがなくなったらとても困りますから・・・。
それに、ヨーロッパ家具を取り扱っている家具屋さんは、
我が家の周りには少ないので、
他にこのような家具屋さんが見つかる可能性も少ないですし。

それからしばらく経った先日。
リニューアルオープンのお知らせをいただいたので、
さっそく行ってきました。
以前のような輸入家具の店内を想像していたのですが、
一変していました。
1階は有名な国産ブランドの家具が鎮座・・・。
私の好みのヨーロッパ家具は、2階だけになってしまいました。
ある事にはあるけれど、少し不満。。。
1フロアだけなので、品数が少なくなりましたし・・・。
ヨーロッパ家具は人気がないのかな。
流行からも外れていますし・・・。
そう考えると、なくならなかっただけでも良かったのかも。。。


↓↓よろしくお願いします♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
インテリア | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<バロメーター? | HOME | 良い物を安く♪>>

この記事のコメント

ヨーロッパの家具 人気ないとは思えないですv-13
お店の方針でそうなってしまったのでしょうかね。

名古屋って輸入家具屋がいっぱいあるって聞きますけど。
遠かったですか?
2008-09-23 Tue 22:20 | URL | ばっじー #-[ 編集]
自分のお気に入りのお店がどうなのか
気になりますね。
でもティアレ☆さんの心配をよそに
リニューアルしたんですね。
これからも気に入った商品が見つかるといいですね。

今度住むうちの近くにも
アンティーク家具のお店が2件だったかあります。
いつも横を通る時見てるんですけど
気になりながら入ったことないですね。
2008-09-23 Tue 23:27 | URL | きみ #WJMUG67w[ 編集]
こんばんは!
ヨーロッパ家具の人気は健在ですか!
家具屋さんには、モダン系、カントリー、
ミッドセンチュリーなどが占めているので、
ヨーロッパ家具の需要は、
あまりないように感じていたのです。

名古屋は遠いです~。
勝手が分からないというのもありますが、
あまり行かないです。
遠くても大阪や神戸に行ってしまいます。
でも、輸入家具のお店が多いのですか。。。
チャレンジしてみようかな~。
2008-09-24 Wed 00:08 | URL | ティアレ☆→ばっじーさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんばんは!
お店そのものがなくならないで良かったです♪
ヨーロッパ家具の売り場が縮小されたのは残念ですが・・・。

きみさんの新居の近くに、
アンティークの家具屋さんがあるんですか!
どこだろう???
もしかして1軒は、
緑色で西洋アンティーク家具のお店かしら???
もう1軒は真っ赤で倉庫のような建物のお店???
私が知っているのはそのくらいなのですが・・・。
2008-09-24 Wed 00:18 | URL | ティアレ☆→きみさんへ #jcDualPM[ 編集]
人気はあるのかもしれませんが、
なかなか少ない気がしますよね。
それでも、ダーク系アンティークはまだましで、
白系の家具を探した時は、選択肢皆無でした。
近くのHCに輸入家具コーナーがあるのですが、
全然売れないので、新製品が入荷してくれません(TT)
2008-09-24 Wed 20:53 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんばんは!
やっぱり少ないですよね~。
白系家具が選べないという経験、私もあります。
シンプルなデザインの物ならまだあるのですが、
西洋のデザインの物はほとんど見たことがありません(泣)
もう諦めて茶系で我慢する事にしました。

売れなくても商品の入れ替えをして欲しいところですが、
お店側も商売なので難しいのでしょうね。。。
2008-09-24 Wed 21:18 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
