家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

バロメーター?

2ヶ月くらい前から私の体にある変化が現れています。
大きな変化ではないのですが、
きっと悩まれている方も多いと思われる手の症状・・・。
そう、手荒れです。
手荒れ
写真ではわかりにくいと思いますが・・・。
(あまりに酷い写真は載せられませんしね・・・(^_^;) )
右手の親指・人差し指・中指を中心に、
手全体の皮が剥けて赤くなっています。
今はだいぶ落ち着いていますが、
酷い時には発疹やかゆみも・・・。

私は元々酷い手荒れに悩まされていました。
ちょっとした皮のめくれや腫れ、アカギレなどはいつものこと。
指紋がわからなくなるようなこともしばしば・・・。
ところが、この家に住んでからは、
手荒れ知らずの日々を送っていました。
クリームなども全く必要なし!

だったのに、最近はまた手荒れになってしまったのです。
原因は多分・・・、全館浄水のフィルター
1年を目安に交換することになっているので、
まさに交換時期なのです。

まさか私の手で、
フィルターの交換時期を知ることになるとは!!


良いんだか、悪いんだか。。。
フィルターがよく働いているという事なんだけど、
浄水でないとダメな“手”なんだなあ。

久々の手荒れの感覚・・・。
やっぱりイヤなものです。
前のように酷くなる事は滅多にありませんが、
やっぱり辛いです。

全館浄水、恐るべし!!

早いところフィルターの交換をしなければ!!
といいつつ、
面倒がってまだフィルターの注文をしていない私・・・(^_^;)
FAXを送るだけなのですが・・・。
面倒な事は何もないはずなのですが・・・。
ただ、やる気がないだけ。。。

私って・・・、ダメだなあ。。。


↓↓今日も是非、お願いします!↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<お祝い♪ | HOME | 人気がないのかな?>>

この記事のコメント

まさにバロメーターといえる手ですね。

浄水された水なら手荒れがないのですか!?

うちの妻はいつも手袋をして洗い物をしています。
でも 料理をしながらの洗い物はそうもしてられないので冬になると爪のはじっこが切れたりして痛々しいです。

お金はただとらない とはよく言ったものです。

東急のモデルハウスで浄水の話 聞いたことがあります。
お風呂の水も浄化されているので体にいいんですよね。

今からじゃ遅いのかなー。

ティアレさんもテアレさんにならないうちにファックスしてくださいね。
2008-09-24 Wed 22:30 | URL | ばっじー #-[ 編集]
大丈夫ですか~(>_<)

その手荒れ、水道に含まれる塩素が原因なのかな~?
だとしたら、浄水器さまさまだね(o^o^o)

あっ、浄水器といえば、アルカリ整水器とかもあるけど、浄水器と整水器は一緒なのかな~?
整水器も塩素取ってくれるんだろうか~?

浄水器に限らず、量販店に行くと、沢山の種類があるから、どれが良いのか迷っちゃう(*^_^*)

ティアレさんは、そんなこと無いですか~?
2008-09-24 Wed 23:48 | URL | 正直者2号 #-[ 編集]
こんにちは!
よくファルコンに、
”ティアレ☆の手荒れ”と言われています・・・(爆)
でも、浄水された水なら手荒れがなかったんですよ~!
ばっじーさんの奥さまも手荒れなんですか・・・。
冬は特に酷くなりますし、辛いんですよ~。

東急ホームで採用しているメーカーの浄水器は、
後付けできるそうです。
ステンレス配管とかは後からは難しいようですが・・・。
2008-09-25 Thu 16:14 | URL | ティアレ☆→ばっじーさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
手荒れで病院に行った事はないので、
詳しい原因はわからないのですが、
きっと塩素なんでしょうね。。。

浄水器は水を濾過して不純物を取り除く機械で、
整水器は水を電気分解をして、
ミネラル成分やphを調整する機械のようですね。
整水器の中には塩素を除去できる物もあるそうですが、
浄水器と名乗るためには塩素を除去する基準があるそうなので、
確認が必要かも。。。

統計学的にはアルカリイオン水の健康効果が言われていますが、
科学的にはまだ証明されていないそうです。
それに、アルカリ食品は体に良いとされていますが、
水は燃やしても何も残らないので、
アルカリイオン水はアルカリ食品ではないのでは・・・?
とファルコンが言っていました。

という我が家はお店でアルカリイオン水をもらってきて、
それでお茶を作ったりしているんですけどね~(笑)
気の持ちようで、よく感じるのかも・・・(爆)

私は優柔不断で決断力がないので、
なかなか購入できないタイプです。
しっかり考えて、比較して、納得してから・・・、
というのが多いですね。
時間はかかりますが、
その時間も楽しんでいるのでいいかな~♪
2008-09-25 Thu 16:40 | URL | ティアレ☆→正直者2号さんへ #jcDualPM[ 編集]
浄水器と整水器の違いとてもわかりやすい!!
浄水器と名乗るためには塩素を除去する基準があるんですね(o^o^o)
勉強になりました~(^O^)/
有難うございます(*^_^*)
2008-09-25 Thu 23:46 | URL | 正直者2号 #-[ 編集]
こんにちは!
いえいえ、私も聞きかじっただけの事ですし・・・。
お役に立てたのなら、光栄です♪
2008-09-26 Fri 11:57 | URL | ティアレ☆→正直者2号さんへ #jcDualPM[ 編集]
ティアレ☆さんの手・・・痛々しい・・・。早くファックスして下さいねっ・・・お大事に・・・。

水って人間の健康の基本なんですね、色んな意味で。浄水器に関してはどうしようか迷っていましたが、設置してみようと思います♪

私は手荒れの経験がないです・・・前世がお百姓さんらしいですから(笑)。手荒れじゃなくて、ゴツゴツの労働者らしい手ですねえ、改めて見てみると・・・(汗)。

2008-09-26 Fri 14:17 | URL | まんまるこ #-[ 編集]
こんばんは!
今朝、とうとうアカギレにもなってしまいました。
しかも3カ所も・・・(汗)
ペンを持つのにも少し違和感があるのですが、
早めに必要事項を記載してFAXしたいと思います。

水が合わないという言葉がありますが、
それを実感しています。
育った環境と違う水は、やはり違うんですね~。
私は今まで浄水器を使ったことがありませんでしたが、
今では手放せなくなってしまったようです。
触れる水もいいですが、
蛇口から出た水をそのまま飲めるのはいいですよ!

まんまるこさんは手荒れをされた事がないんですか!!
なんとも、羨ましい。。。
私の手もそんなにヤワじゃないと思っていたのですが、
ダメみたいです・・・(>_<。)
2008-09-27 Sat 00:27 | URL | ティアレ☆→まんまるこさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
