家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

お祝い♪

もう10日以上経ってしまいましたが、
やっと“家”の誕生祝いをしました。
といっても、ケーキでお祝いしただけ・・・(汗)

1周年なので・・・
ケーキ ケーキ
ロールケーキです。
ぐるっと1年が過ぎたという事で・・・。
ファルコンの希望でクリームたっぷりなので、
しつこくならないようにクリームもスポンジも軽めにしました。

二重に巻いたロールケーキは無理そうなので、
来年以降はバームクーヘンかな・・・。
二巻きしかないバームクーヘンは淋しすぎますが・・・(^_^;)


↓↓今日もよろしくお願いします!↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<♪でっきるっかな? | HOME | バロメーター?>>

この記事のコメント

こんばんは♪ロールケーキ!!
きれいにできてますね。すごーい!
挑戦してみたいと思いつつ・・・失敗が恐くてなかなか挑戦できてないケーキがロールケーキなんです!!なるほど、1周年だから1巻きね。。。
来年は、2層のムースとか、ケーキでお祝いっていうのはいかがですかー??
2008-09-25 Thu 23:20 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
キレイなロールケーキですね!クリームたっぷりで美味しそう~。
私もお菓子やパン作りが大好きなのですが、オーブンが壊れて以来ずっと作っていません。(安い電子レンジのオーブン機能では全然膨らまないのです)

ファルコンさんは甘いものがお好きなんですね!我が家は夫があまりケーキ類を好まないので羨ましいです~。
2008-09-26 Fri 09:47 | URL | keity #G2WzC9Eo[ 編集]
こんにちは!
ロールケーキは巻くのが難しいですよね~。
のり巻きみたいなわけにはいきませんし・・・。

そうなんです、1周年だから1巻き♪
こじつけもいいところですね・・・(汗)
そっか~、2層のムースやケーキ!!
思いつきもしませんでした。
来年は2層で祝いたいと思います♪
2008-09-26 Fri 12:04 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]
手作りのロールケーキ とてもおいしそうですね!。
10周年にもなったら何になるのか興味津々。e-68
2008-09-26 Fri 12:07 | URL | ばっじー #-[ 編集]
こんにちは!
やっぱりオーブンのほうがいいですか???
私は電子レンジのオーブン機能で焼くのですが、
昔のレンジなので大きな生地が焼けなく不満です。

ファルコンは甘い物大好きですよ~!
私と一緒にケーキバイキングに行けるほどです(笑)
2008-09-26 Fri 12:08 | URL | ティアレ☆→keityさんへ #jcDualPM[ 編集]
美味しそうなロールケーキ!
くるっと1周年記念って言うのがいいですね。
見ていたらケーキが食べたくなっちゃいました。
只今次女は梅田でケーキバイキング中です。
2008-09-26 Fri 19:19 | URL | きみ #WJMUG67w[ 編集]
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008-09-26 Fri 19:35 | URL | サトシ #-[ 編集]
こんばんは!
軽いケーキだったので、
あっという間に食べちゃいました♪

10周年・・・、何にしましょうね~。
いや・・・、その前に、果たして10周年まで、
この日を覚えていられるかどうか・・・(^_^;)
2008-09-27 Sat 00:33 | URL | ティアレ☆→ばっじーさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんばんは!
クリームたっぷりですが、
あっさりだったので一気に食べちゃいました(爆)
くるっと1周年は・・・、
ハハハ、こじつけです・・・(汗)

次女さん、ケーキバイキングに行かれていたのですね~。
いいなあ!!!
私は最近はクラブハリエにしか行っていません・・・。
たまには他のところに行きたいなあ。
2008-09-27 Sat 00:44 | URL | ティアレ☆→きみさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんばんは!
お越しいただきありがとうございます。
応援もありがとうございます♪
2008-09-27 Sat 00:45 | URL | ティアレ☆→サトシさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
