家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

1周年記念企画☆大公開☆玄関

今日は、気持ちのよい秋晴れになりました。
久しぶりに窓を開けて生活しています♪

遅くなってしまいましたが、
引越をして1年が過ぎたので、
1周年記念企画として、
現在の我が家を公開したいと思います。
まだインテリアなども揃っていないので、
恥ずかしいのですが・・・。
大目に見てくださ~いm(_ _)m
(アドバイス、大歓迎です!!)

ということで、まずは玄関から!!

ガチャ!!
玄関
玄関ドアを開けると階段まで見えます。

正面に見えるのはコンソール。
コンソール
たれぱんだとミルクリークグッズが置かれています。
実は私はたれぱんだファンだったり・・・(爆)
ミルクリークグッズは、
展示場でいただいたマグカップと、
前回紹介したロゴ入りバスマット(?)です。

右側は・・・。
玄関右
手前から、傘立て・エントリークローゼットの扉・ニッチです。

シンプルな傘立て。
傘立て
旧居から使っているものです。
現在、お洒落な傘立てを探しています。
この傘立ても、薄型で邪魔にならないのは、
良いのですけれど・・・。

エントリークローゼットは次回にして・・・。
ニッチです。
ニッチ
たれぱんだが鎮座しています。
本当は一輪挿しなどをお洒落に飾りたいのですが、
まだそこまで精神的に余裕がありません・・・(^_^;)

玄関の入り口まで戻って・・・。
左側には・・・。
玄関左
ガーテニンググッズが置いてあります。
早く物置を買わなくては!!

その上は・・・。
コートハンガー
コートフックがあります。
取り付けた位置が少し高めだったので、
身長の低い私は使いにくい・・・(>_<。)

すでに紹介済ですが・・・。
照明
玄関照明です。
スワロフスキーのクリスタルの小振りなシャンデリアです。
明かりを付けると、キラキラしていてとてもきれいです♪
でも、玄関だし、白熱灯だし・・・、
ということであまり付ける事はないのですが・・・(^_^;)
残念。。。

という感じに、今後も各部屋を紹介していきたいと思います。
お付き合い、よろしくお願いしま~す!!


↓↓今日もよろしくお願いします♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
入居後 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<初IKEA | HOME | 貴重品!>>

この記事のコメント

こんばんは 待ってました!!という感じの記事です。
(^人^)感謝♪
ニッチにシャンデリアに腰壁でない階段 うらやましい限りです。( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
2008-10-01 Wed 22:44 | URL | ばっじー #-[ 編集]
お!ティアレさんも内部のご紹介記事、
始められるんですね。
待ってました!

やっぱりダークは落ち着きますね。。。いいなぁ。
コンソールも素敵ですね。
あとやはり、上の照明は目に入りましたよ。
前から思っていましたが、これも素敵ですよね。

本当に「たれぱんだ」、お好きなんですね(笑
ミルクリークのマグカップもたくさん!
玄関だけでこれだけ紹介できるポイントが
あるのもうらやましいです。
次回も楽しみにしています。
2008-10-02 Thu 00:27 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんばんは!
あら、お待ちかねでしたか???
あまりの酷さで、
期待を裏切ることにならなければ良いのですが・・・(^_^;)

階段は外壁に接していないために窓がとれなかったので、
化粧手摺にしました。
シャンデリアは一目惚れしたもので、
ニッチは私がどうしても付けたかったのです。
2008-10-02 Thu 01:15 | URL | ティアレ☆→ばっじーさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんばんは!
内部紹介、始めてしまいました~!
建築中や完成披露などの記事の時に、
落ち着いたら内部紹介をすると書いておきながら、
していなかったのをずっと気にしていたのです。
今回、1周年ということで、紹介する事にしました!!

アンティークな雰囲気の玄関にしたかったので、
塗装もアンティーク色の原液を薄めず、
そのまま塗ってもらいました。
もっとダークな感じでも良かったのですが、
これ以上暗くするには黒を混ぜなければできないと言われ、
結局この色になりました。
コンソールとシャンデリアはニッチに合わせて・・・。
全然アンティークな雰囲気ではないですけれど・・・(^_^;)

ミルクリークのマグカップ、
いつの間にかこんなに集めてしまいました。
緑色のものはレアだそうです♪
2008-10-02 Thu 01:26 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
