家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

初IKEA

昨日、大阪のIKEA鶴浜に行ってきました。
我が家から片道100km以上・・・(汗)
初めてのIKEAです。
前からかなり気になっていたのですが、
仕事でIKEAに関わった事のあるファルコンは、
『ティアレ☆の気に入る物はないよ』と言って、
あまり乗り気ではない様子・・・(^_^;)
でも、それを押し切って、
とうとう連れて行ってもらいました~♪

ブルーの建物に黄色の文字♪
イケア
やっと来た~♪
良い物が見つかるといいな!!

到着したのは午前9時30分。
まだオープン前だったのですが、
レストランが開いていたのでそちらに・・・。
その場でファミリーカードを作り、
モーニングプレートとサーモンマリネを注文しました。
ファミリーカードを作ったのでドリンクはタダ。
モーニングプレートは99円なので、
正直、あまり期待していなかったのですが、
ボリュームもあり美味しかったです。
でも、それより私が気に入った物は・・・。
サーモンマリネに付いていたサーモンソース!!
程よい酸味でとっても美味♪

午前10時になり、とうとう店内へ・・・。
結構な広さがあるのですが、通路を順路に沿って歩くと、
すべて見て回れるようになっていました。
ファブリック、キッチン用品、
家具、照明、雑貨、ガーデングッズなど、
何でもありました。

でも、それなのに、なぜか惹かれる物がない・・・(汗)
何を見ても欲しいと思わないのです。
見るだけ~ではなくて、
購入する気満々だったのに、欲しい物がないなんて・・・。
探し方が悪いのかしら???
初めてということもあるのでしょうが・・・。
欲しい物が見つからないから楽しくもない・・・(>_<。)
期待が大きすぎたのでしょうか。。。

入ったときは、とてもテンションが高かったのですが、
進むごとにどんどんテンションが下がる私・・・。
それを見たファルコンは、
『だから言ったやん!!』との追い打ちを・・(泣)
それで、私のテンションはますます下降・・・。
結局、そのまますべてを見終わってしまいました。

それでも、せっかく来たのだから何か購入したい!!
ということで、購入した物は・・・。
購入品
これだけ・・・(^_^;)
サーモンソースとチーズとクッキーです。
レストランで食べた美味しいサーモンソースが、
購入できたから良かったかな???

紙袋とカタログもゲットしました。
ゲット

その後、ホットドッグ、サルサドッグ、ソフトクリームを食べて、
帰路につきました。
滞在時間は3時間くらい。

もう行きたいとは言わないかな・・・。


↓↓今日もよろしくお願いします♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
入居後 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<1周年記念企画☆大公開☆エントリークローゼット | HOME | 1周年記念企画☆大公開☆玄関>>

この記事のコメント

IKEA、だめでしたか。
せっかくいらっしゃったのに、惹かれるものがなくて、
残念でしたね。
僕はまだ実は行ったことないんです。
モダン系に合うものが多いんでしょうか?
ファルコンさんの「だから言ったやん」発言には
笑ってしまいました^^
状況的に、そうなりますよね(笑
2008-10-05 Sun 02:19 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
私の場合、初IKEAはまったく期待せずに行った
ので(宿泊先のホテルの近くにたまたまIKEAが
あった)、ティアレ☆さんとは逆に楽しめました^^;

雑貨類で欲しい物は全然ありませんでしたね。
モダン系が好きな方にとっては、IKEAは楽しい
でしょうね。
私も2回行って欲しい物はとりあえず買ったので、
もう行かないと思います。
2008-10-05 Sun 08:58 | URL | しゅがー♪ #lKCYMt8M[ 編集]
こんにちは!
早起きして(ほぼ徹夜でした・・・)、
高速を使って行ったのに、
全く買う物が見つからないとは、
想像していませんでした。
きっと期待が大きかったのでしょうね。

dyneさんはまだ行かれた事がないのですか!
モダン系の物も多いですが、
北欧とモダンの間くらい物も多いです。
雑貨などは色彩豊かな物もありましたし・・・。
ただ、低価格を売りにしている割には高い印象を受けました。
中国製の物が多いそうです。

ファルコンに追い討ちをかけられ、
帰りの車の中では、すっかり打ちひしがれていました。
でも、1回は行ってみたかったのでいいことにします。。。
2008-10-05 Sun 15:29 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
しゅがー♪さんは楽しめたのですね!
私も期待せずに行ったほうが良かったのかも。。。
行けない時間が長かった分、
期待も大きくなってしまいました・・・(^_^;)

IKEAはモダン系が好きな方に人気があるんですか。
しゅがー♪さんは良い物が見つかって良かったですね!
2008-10-05 Sun 15:36 | URL | ティアレ☆→しゅがー♪さんへ #jcDualPM[ 編集]
遠くまでお疲れ様でした。
そうでしたか、惹かれるものがなかったんですね。
折角なのでって買ったものが面白いですね。
私もまだ行ったことがないんですけど、
長女からモダンが多いと聞いていたので
多分行っても欲しいと思うものはないだろうな。
話のネタに行ってみるのもいいんですけどね。

折角行ったティアレ☆さんへポチ
2008-10-06 Mon 00:12 | URL | きみ #WJMUG67w[ 編集]
こんにちは♪
イケア、、ダメでしたかー??食器は、カフェ風なものが多いですよね。本物志向のティアレさんには今ひとつだったかな?
私は、イケア大好きで、たくさん買ってしまうのですが、最近まわりをみると同じものを持っている人が多いので・・少しずつ本物をそろえていくっていうのもいいなぁーーと感じはじめているところです。
2008-10-06 Mon 13:55 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
こんにちは!
遠かったのに何も買わないのも・・・と思い、
とりあえず何か購入しようという事で買った物です(笑)
食べるとなくなってしまいますけれどね・・・(^_^;)

きみさんもまだ行かれた事がないのですか!
お引越をされると遠くなってしまうと思うので、
行かれるなら今のうちかもしれませんね~。

応援、ありがとうございます♪
2008-10-06 Mon 15:44 | URL | ティアレ☆→きみさんへ #jcDualPM[ 編集]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008-10-06 Mon 15:46 | URL | サトシ #-[ 編集]
こんにちは!
私は全然本物志向ではないです・・・。
どちらかというとデザイン志向???
健康被害のない物であれば、
製造国も気にしませんし・・・。

みーやさんはイケア大好きなんですか!!
今回の私の目的はまさに、食器だったのですが、
“これ!!”というものに出会えませんでした。
残念です。。。
2008-10-06 Mon 15:54 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
いつもありがとうございます♪
2008-10-06 Mon 15:55 | URL | ティアレ☆→サトシさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
