家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

言っていた事が違う?

前回に引き続き、今回も全館浄水の件です。

我が家の浄水のこだわりは、
“水だけでなくお湯も浄水”です。

東急ホームズでは通常、
水だけを浄水するように設置しているそうです。
が、私の手荒れへの効果を期待して全館浄水を採用したので、
なんとしてもお湯も浄水して欲しい!!

水のみ浄水ということは建築中に発覚したので、
現場監理の方にお湯も浄水にして欲しいと頼んで、
そのように対策をしてもらいました(関連記事はこちら)。

それから今まで、
私はすっかりお湯も浄水されていると信じきっていました。
しかし、先日、浄水器のカバーを外して驚きました。

この仕組みで、
ホントにお湯は浄水されている???

通常の水は水道管から浄水器を通り、各蛇口に運ばれます。
建築中に受けた説明では、
お湯は水道管からエコキュートに入ってお湯にされた後、
貯湯タンクに溜められ、お湯を使う時に浄水器を通って、
蛇口から出ます。

ということは、フィルターにつながる管は、
少なくとも水とお湯の2本は必要なのでは???
浄水器の中
写真の右側が浄水前の水が通る管ですが、
1本しかありません。
この管に入る前に水道管と貯湯タンクのお湯の管が、
交わっているという事でしょうか???

う~ん、腑に落ちない …( ̄~ ̄;)

と、今この記事を書いている最中に、
ミルクリークホームズの営業の方から連絡がありました。
昨日の記事を読まれて、連絡をくださったそうです。
ついでにこの件についても尋ねたところ、
後日、現場を見に来てくださるそうです。
建築後もやかましいオーナーですみませんm(_ _)m


さて、話は全く変わりますが、
明日は、10月11日です。
以前ご紹介した十三夜です。
お天気があまりよくないようですが、
よろしければお月見を楽しんでみてください♪


↓↓今日もよろしくお願いします♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
設備 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<十三夜 | HOME | 浄水じゃない!?>>

この記事のコメント

なるほど 記事はチェックされているわけですね。
ネットの力は大きいですから。

私が説明を受けた時は 全館浄水は全てに適用される 風呂の水も浄水されるので病気にもなりにくい というのが売りでしたけど。

心配事 早くいい方向に解決すればいいですね。
2008-10-10 Fri 19:58 | URL | ばっじー #-[ 編集]
こんばんは!
チェックされているというか、読んでくれているようです。
すぐに連絡があるのは嬉しいですね。

ばっじーさんの時はお風呂も浄水という説明だったんですね。
今はそのようなに設置しているのかな~。

とりあえず、見てもらってきちんと説明を受けたいと思います。
2008-10-10 Fri 22:14 | URL | ティアレ☆→ばっじーさんへ #jcDualPM[ 編集]
総合すると、水もお湯も浄水じゃなかったって
ことになるのですか!?
それは、大事件ですね。
手荒れが治ったのは不思議ですが、
妻は全館空調で湿疹が改善されたとは言ってます。
でも、ティアレさんのは、湿疹とは違うんですよね?
真相がはっきりするといいですね。
2008-10-13 Mon 00:06 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんばんは!
はい、そういうことになります。。。
これは私の推測ですが、
浄水器のコックはバイパスだけではなく、
フィルターへのコックも開いていたので、
少しは浄水になっていたのかなあ。
まあ、何もしていない水と混ざってしまったら、
浄水ではないですけどね。。。

私の手荒れは、湿疹になる事も多々あります。
とても痒いので我慢しきれず掻いてしまい、
よく傷にしています・・・(^_^;)
piyoneさんは全館空調で湿疹が良くなったのですか!?
全館空調にはそのような効果もあるんですね~。
ビックリです!!
2008-10-13 Mon 21:54 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #x2qIlH7U[ 編集]
再び、失礼します。
piyoneの場合は、アメリカに行くと、手の調子が
よくなるらしいんですよ。
それでおそらく日本の湿度の高い汗ばむような気候が
悪さしているんだろうと思って、
全館空調の生活を始めたら、かなりよくなったようです。
(まあ、ストレスなど別原因で悪くなることもありますが・・・)
乾燥に弱い肌の人は、逆に全館空調はよくないかもしれないので、
一概にはいえないですね。
2008-10-14 Tue 21:09 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんばんは!
詳細をありがとうございます。
piyoneさんの手荒れの原因は、
水ではなくて湿度なんですか!
アメリカに行くと良くなるという事は、
きっとpiyoneさんにはアメリカの気候が、
合ってるのでしょうね。

そういえば私も毎年夏になると、
膝にあせものような湿疹ができていましたが、
今年はなかったなあ。
これも全館空調のおかげかしら??
2008-10-14 Tue 23:57 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
