家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

十三夜

前回の記事の最後に触れましたが、
今日は十三夜です。
こちらの天気は少し雲が多いですが、
強い風のおかげで雲の流れも早く、
雲の切れ間からキレイに月を見ることができました。

十三夜
撮影者はファルコンです。
裏庭で望遠鏡にカメラを付けて撮影していました。
この家で望遠鏡を出したのは初めて・・・。
自宅で星が見たくて、
この土地に決めたはずなのですが・・・(^_^;)

お月見のお供えは、十五夜同様今回もなし・・・(汗)
今日は1日出かけていたので、
お供えを準備している時間がありませんでした。
まあ、十五夜も十三夜も見ることができて、
片月見にならなかっただけよかったかな。
同じ場所で見たわけではありませんけど・・・。

来年はもっと本格的にお月見がしたいなあ。
って、鬼に笑われますか。。。


↓↓今日もよろしくお願いします♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<まだまだ現役? | HOME | 言っていた事が違う?>>

この記事のコメント

こんばんは♪13夜、私は旅先の道後温泉で拝見しましたよ♪まだ満月じゃなかったような・・?
てっきり13日が13夜と勘違いしてました。
どこで勘違いしちゃったのかしら??
13夜だと思ってみてはいなかったけど、とりあえず、見たから片見月じゃないことにしようっと♪
それにしても、望遠鏡で月をみると、こんなふうにみえるのですね。なんとも幻想的。
ルーフバルコニーが天体観測によい景観なので、望遠鏡が欲しい!と思いつつ、、、マイホームは旗ざおであまり見晴らしはよくないので、買うまで至らないんです。ティアレ邸での天体観測写真、これからも、UPしてくださーい♪
2008-10-14 Tue 01:24 | URL | みーや #amXlFcx2[ 編集]
こんばんは!
みーやさんは旅先でご覧になられたのですね~。
満月は今晩(正確には明朝)ですよ。
十三夜は旧暦の9月13日なので、
もしかしたらそちらと勘違いされたのかしら???
十五夜と両方見ることができて良かったですね♪

望遠鏡と肉眼では見え方が違いますね~。
ルーフバルコニーで天体観測なんて、とてもステキ!!
肉眼や双眼鏡でも結構見ることができるので、
よろしければ夜空を眺めてみてくださ~い!!
って、これからの季節は寒いのですが。。。
2008-10-14 Tue 20:17 | URL | ティアレ☆→みーやさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
