家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

浄水器の真実

今日は水曜日なのでミルクリークホームズはお休みなのですが、
浄水器の件で営業の方が来られました。
近くのお家に用があったという事でしたが、
お休みの日にすみません・・・m(_ _)m

本題の浄水器の件ですが、確認をしてくださったそうです。
結論は、お湯も浄水されているとのこと。
仕組みは、水の時に浄水器に入って浄水になり、
その後、エコキュートでお湯になって、
貯湯タンクに溜められているそうです。

説明の後、ファルコンと営業の方は浄水器のカバーを外して、
水やお湯の流れを確認してました。
なんとも細かいユーザーです・・・(^_^;)

聞いていた説明と違うけれど、
お湯も浄水なので良い事にしました。
といいつつ、最初に説明された細菌の繁殖は心配ですが。。。
他の方のお家もこの方法がとられているようなので、
心配し過ぎなのかもしれませんけれど・・・。

それはともかく、不安事項が解消されてこれで一安心かな。
肝心の私の手荒れは一向に良くなっていませんけれど・・・(汗)
もう少し様子を見てみます。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
設備 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<1ヶ月経過しました | HOME | まだまだ現役?>>

この記事のコメント

浄水器解決して良かったですね(o^o^o)
それにしても、お湯とお水そんな風になっていたなんて・・・
今更なんですが最初に説明してもらえていたらって感じですね(;^_^A
お湯とはいえ、塩素のない水?お湯?が溜まっているんで、確かにティアレさんが言うように細菌の繁殖気になりますね(;^_^A
実は、以前ティアレさんのブログの記事に「そのまま飲むという事はあまりないので・・・」って書かれていて、浄水されているのになぜ飲まないのかな?って不思議に思っていたんですよ~(o^o^o)
何か理由があってですか?
それにしても浄水されていると思って、そのまま水道水を飲まれなくて良かったですね(^-^)

手荒れはまだよくなってないですか?
「その手荒れ、手湿疹じゃないですか?」っていうCMしてますけど、それを見る度にティアレさんを思い出します(>_<)
何か手当てはされているのですか?
早く良くなると良いですね(^-^)
2008-10-15 Wed 21:39 | URL | 正直者2号 #-[ 編集]
心配事 解決できてよかったですね。
でも 不安要素もまだあるみたいで、、、
それに 初めの説明と違うとはなんか腑に落ちないですね。
手荒れ なんとかなるといいですね。

2008-10-16 Thu 00:40 | URL | ばっじー #-[ 編集]
こんばんは!
なんとなくお湯になる前に、
浄水器を通っているような気はしていたので、
やはりという感じです。
私が水をそのまま飲まないのは、
他で水を汲んでくるからです。
お店でペットボトルを購入すると、
水は入れ放題っていう仕組みの・・・。
なので、特に理由があるわけではないですよ~。

手荒れ、全く良くなっていません。。。
むしろ悪化しているかも・・・(^_^;)
手当というほどではありませんが、
非ステロイドのクリームを塗っています。
きっと水に触れる際には手袋をしたほうがいいのでしょうけれど、
その手袋の素材にも負けてしまうことがあるので。。。
一番の特効薬は家事をしないことなのですが、
さすがにそういうわけにもいきませんしね・・・(^_^;)
2008-10-16 Thu 01:22 | URL | ティアレ☆→正直者2号さんへ #jcDualPM[ 編集]
こんばんは!
説明してもらったので、一応解決はしました。
が、やっぱり不安ですね~。
ましてや、細菌の繁殖が心配だから、
お湯を浄水器に通すと言われていただけに・・・。
どこで違ってしまったのでしょうね~。
最初に説明をしてくださった現場監理の方が、
やめられた今となっては確認する事はで難しいですが。。。

手荒れ、今のところ悪化の一途をたどっていますが、
今度は完全に水も浄水になりましたし、
しばらく様子を見てみたいと思います。
2008-10-16 Thu 01:28 | URL | ティアレ☆→ばっじーさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
