家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

1ヶ月経過しました

先月の中旬から始めた、全館空調なし生活。
今日で1ヶ月やり遂げました。

こちらが低圧電力の明細。
低圧電力明細
使用量が0kWhになっています。
全く使っていません。
狙い通り、金額も基本料金の半額になりました♪

これから1ヶ月はどうしようかなあ。
11月中旬は寒いかな???
しばらくこのまま続けてみて、
寒くなったらどうするか考えようかなあ。

一方、他の電気代は・・・。
14,311円・・・(>_<。)
以前とあまり変わらず・・・。
どうも我が家の電気代はこのくらいかかるようです。
やはり高く感じますが、
何かを我慢してまで節約・・・、というのも本末転倒なので、
楽しく節約に励んでいきたいと思います。


↓↓今日もよろしくお願いします♪↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
生活 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<1周年記念企画☆大公開☆ホビールーム1 | HOME | 浄水器の真実>>

この記事のコメント

がんばりましたね。
基本料 1500円ですか?元々はその倍なのですね?
家は基本料4000円です。???
そして暖房の20℃という設定で7000円くらいとられたようです。
家もやればよかったかな~。
2008-10-16 Thu 19:08 | URL | ばっじー #-[ 編集]
こんばんは!
最初のうちは暑かったので少し大変でしたが、
今は全館空調がなくても全く平気です。
もともと窓を開けて風を感じるのが好きなので、
この生活も気に入ってます♪

電力会社によって基本料金は違うと思いますが、
関西電力の低圧電力の基本料金は1kWあたり1029円です。
我が家は3kWの契約なので、通常なら3087円になります。

これからの時期は少し悩みますね~。
途中で寒くなってしまうと思いますし。。。
2008-10-16 Thu 23:57 | URL | ティアレ☆→ばっじーさんへ #jcDualPM[ 編集]
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008-10-17 Fri 00:12 | URL | サトシ #-[ 編集]
こんばんは!
いつもありがとうございます♪
2008-10-17 Fri 00:19 | URL | ティアレ☆→サトシさんへ #jcDualPM[ 編集]
がんばってますね。
0kWhの明細なんてもらえると、嬉しいでしょうね。
来月も続けられるんですか?
寒くなりそうですが・・・
頑張ってください!
2008-10-17 Fri 02:17 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんばんは!
頑張るというほど大変ではありませんでしたが、
0kWhの明細は嬉しかったですよ~。
まだ過ごしやすい気候ですし、
今回も続けてみようと思います。
でも、11月って寒そうですよね~。
寒くなったら無理せず、
全館空調生活に戻りたいと思います♪
2008-10-18 Sat 21:21 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
