家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

1周年記念企画☆大公開☆ホビールーム1

脱線&サボリでだいぶ間が空いてしまいましたが、
1周年記念企画も進めていきたいと思います。

今回はホビールーム
我が家のメインと言える部屋です。

まずはホビールームの入り口から!
玄関→ホビー
玄関とホビールームの間の開口部には、
化粧枠をまわしてもらいました。
これはクロスを見切るため。
どうしてもホビールームのクロスを
違う物にしたかったのです。

もちろん反対側にも・・・。
ホビー→玄関
化粧枠があります。
最初は少し物々しいかなと思ったのですが、
今ではいい雰囲気を醸し出してくれています♪

こちらは玄関側から見たホビールームの様子。
玄関→ホビー
広い部屋ではないのですが、
コンデジでは全体を撮りきれませんでした・・・(^_^;)
奥に写っている3枚の窓の部分は、
少し外側に出っ張っています。
壁と天井の間には回り縁も付けました。

そして、もうおなじみの・・・。
ビリヤード台
ビリヤード台です。
フルサイズの9フィート台ではなく7フィート台です。
構造上、これ以上柱や壁なしの、
大きな部屋を作ることができなかったので、
仕方ないですね~。

ビリヤード台は、クラシックなデザインのものにしました。
アンティーク台ではなく、新品です。
ラシャは赤。
足はボール&クロウにしました。

こちらはホビールームの照明。
メイン照明 ブラケット
すでにご紹介済ですが・・・。
メインとブラケットです。
オーデリック社のスペイン製のものです。
現在は白熱灯ですが、
電球型蛍光灯も付けることができます。

ホビールームの時計は・・・。
時計
玄関の回で紹介した、
コートフックと同じメーカーのものです。
時計は台座のフックにかかっているだけなので、
取り外す事も可能です。

ホビールームのクロスは・・・。
クロス
白地にアイビーの柄のものにしました。
柄は薄めのグリーンで、あまり主張しません。

窓には・・・。
レースのシェード
少しアンティークの雰囲気がある、
ベージュのレースのバルーンシェードを付けました。
サンゲツのものです。
レース1枚だけなので、
夜は照明を付けると室内が見えてしまうのですが、
常に明るくしている部屋ではないし、
使っている時に見えたとしても問題がないので、
このようにしました。
レースをたっぷり使っているので、
少しだけゴージャス感があって、気に入っています♪

実はこの部屋にはもう少しご紹介したい部分があるのですが、
長くなってしまったので、次回にしたいと思います!


↓↓今日もぜひ、よろしくお願いいたします↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
入居後 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<1周年記念企画☆大公開☆ホビールーム2 | HOME | 1ヶ月経過しました>>

この記事のコメント

とても素敵なお部屋ですね!
照明びっくりする程高かったと記憶してますが。
窓も凝ってますね。
いいものを見させていただきました。
<(_ _*)> アリガトォゴザイマス
2008-10-19 Sun 22:40 | URL | ばっじー #-[ 編集]
いい雰囲気がかもし出されているお部屋ですね~・・・特に玄関からの位置のつながりがいいなぁと感心してしまいました。入り口の化粧枠が特別なお部屋の感じを出しているんですね・・・。

照明や小物も素敵・・・特に玄関ホールの照明が・・・キラ~ンと・・・ゴージャスですね・・・!
2008-10-20 Mon 05:11 | URL | まんまるこ #-[ 編集]
なんという高級感と落ち着きのある雰囲気なんでしょう!
しばらくぼ~っと見とれてしまいました。
化粧枠や周り縁、重厚感が出ててすごくいいですね。
時計もアンティークで素敵です。
初めの写真ですぐに目が行ってしまいました。。。

クロス、うちも同じものを使ってますよ。
ティアレさんとは一年違いなので、同じのがまだあったんですね。
なんだか不思議な気分です。

レースだけでドレープなしにされたんですね!
かなり冒険だとは思いますが、素敵です。
外に見せるという意味で、輸入住宅らしい住まい方ですね。
2008-10-20 Mon 19:23 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんばんは!
お褒めいただきありがとうございます。
この照明をばっじーさんもご検討されたのかしら???
レースのバルーンシェードは、
外からの見栄えも考えて選びました。
いいものと言っていただけて、嬉しいです♪
2008-10-20 Mon 20:31 | URL | ティアレ☆→ばっじーさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんばんは!
お褒めいただきありがとうございま~す♪
この部屋は玄関ホールから一続きになっているのですが、
開口部に化粧枠が空間を上手に分断してくれています。
ホビールームのインテリアはアンティークな雰囲気にしました。
といっても全部新品なので、
アンティークは1つもないのですが・・・(^_^;)

玄関ホールの照明は、かなり探したんですよ~!
これを見つけた時にはかなり嬉しかったです♪
2008-10-20 Mon 20:39 | URL | ティアレ☆→まんまるこさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんばんは!
建築中に見に来た時には、
回り縁と化粧枠はやりすぎたかなと思いましたが、
そんな事もなかったようでホッとしました。
この時計は家具屋さんで一目惚れして、
衝動買いをしたんですよ~。
台座に古木が使われていますがこちらも新品です。

他の方の家で同じクロスが使われているのを見ると、
不思議な気分になりますよね~。
このクロスはトイレに使われる方が多いようですけど。。。

この部屋の窓はレースだけでドレープなしなのです。
かなり勇気がいりましたが、見えてもいいかなと(笑)
夜中にビリヤードをしてると、バレバレですけれどね・・・(^_^;)
2008-10-20 Mon 20:55 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
