家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

1周年記念企画☆大公開☆ホビールーム2

前回に引き続き、今回もホビールームの紹介を・・・。
お付き合い、よろしくお願いしま~す!!

今回はバーの部分です。
ホビールームにはビリヤード台だけではなく、
バーカウンターも作りました。

前回とは違うアングルで・・・。
バー
こんな感じの部屋になっています。

まずはバーカウンター部分。
バーカウンター
すべて大工さんに作っていただきました。
天板も扉も棚も・・・。

ミニシンクつきです。
バーシンク
水栓はジョデンで、シンクはデュポンです。
普段使いはしないので、水しか出ません。
シンクの奥に置いてあるたれぱんだは、
お酒つながりで・・・(笑)

そして、扉の中は・・・。
ジャ~ン!!
冷蔵庫
なんと冷蔵庫が入っています!!
最初から冷蔵庫を見えないようにすることを考えていたので、
扉の中に収まるように設計してもらいました。
これでビールやワインはもちろん、
氷も割り物もしっかり冷やしておけます♪

バーカウンターの奥には・・・。
バーカウンタークロス
ワインの木箱を積んでみました♪
なんちゃって・・・(笑)
実はこれはクロスです。
でも、実際に見られた方でも本物の木箱と勘違いされるほど、
よくできています。
なかなか雰囲気があって、
この場にはまさにピッタリのクロスです。

バーカウンターの隣には・・・。
キャビネット
キャビネットを置きました。
こちらも時計やコートフックと同じメーカーの物です。
家具屋さんで一目惚れ・・・。
少しお値段が張ったので、衝動買いはせずに悩みましたが、
これ以上の物はないと判断して購入してしまいました。
大量のお酒とグラスを並べています。

キャビネットの隣には・・・。
飾り棚
飾り棚があります。
大工さんに付けていただきました。
でも、キャビネットとのバランスは今ひとつかも。。。
こんなに大きなキャビネットを置くとは思っていなかったので、
飾り棚を付けてもらっていたのですが・・・。

飾り棚の下は・・・。
こんなものも・・・
スピーカーにタヒチアンウクレレにゴミ箱・・・。
雑然とし過ぎ・・・(^_^;)
なんとかしたい空間です。
ワインクーラーでも置こうかな。。。

長くなったので、今回はここまで。。。
でも、次回もホビールームの紹介です、
もう少しお付き合いくださいませm(_ _)m


↓↓今日もぜひ、よろしくお願いいたします↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
入居後 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<1周年記念企画☆大公開☆ホビールーム3 | HOME | 1周年記念企画☆大公開☆ホビールーム1>>

この記事のコメント

ビリヤード台、キャビネット、バーカウンターと、家とは思えない贅沢な空間で、オシャレなお店って感じですね~!

最近落ち着いてしまって、ネガティブ志向でしたが、我が家も少し頑張って部屋作りをしなくては、、と思いましたー。
2008-10-20 Mon 22:56 | URL | ブー #gynjbnuk[ 編集]
こんにちは、ご無沙汰してました。
これからもよろしくお願いします。

ビリヤード台やバーのあるのに驚いたんですが、
こうして再度見せて頂くとやっぱり凄くて素敵ですね。
ティアレ☆さんご夫婦のこだわりが感じられます。
うーん、素敵過ぎです。ポチ
2008-10-21 Tue 16:10 | URL | きみ #WJMUG67w[ 編集]
こんばんは!
お褒めの言葉、ありがとうございます♪
でも、お店なんてとんでもない・・・(汗)
狭いんですよ~。
本音を言うともう少し広い部屋にしたかったのですが、
構造上無理だったので仕方がありません(>_<。)

私も家が完成して荷物が片付いた頃に、
妙な脱力感に襲われました。
緊張が解けたというか・・・。
しばらくするとまたやる気が出ると思いますので、
ゆっくり頑張ってくださいね!
ブーさんのお部屋作りの記事も楽しみにしてます!!
2008-10-21 Tue 21:33 | URL | ティアレ☆→ブーさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんばんは!
そろそろ落ち着かれましたか???

褒めていただきありがとうございます!
この空間はファルコンのこだわりで、
台の置き方を決めてから他の部分を考えました。
ホントは、もう少し広いといいんですけれどね・・・(^_^;)

いつも応援、ありがとうございます♪
2008-10-21 Tue 21:42 | URL | ティアレ☆→きみさんへ #jcDualPM[ 編集]
さすが!お酒好きなティアレさんらしい
コーディネート!
キャビネットも素敵です。
その家具屋さん、本当にいい物置いてますね。
うちの近くにも出店してほしい。。。(笑

ワインの木箱クロスも、ぴったりじゃないですか。
しかし、こんなクロスがあったとは・・・
来客時には大活躍しそうなホビールームですね。
2008-10-22 Wed 20:03 | URL | dyne #CvOBiCF6[ 編集]
こんにちは!
酒好きらしいですか~???
まだまだ置きたいお酒はあるんですけれど、
そろそろ限界かも。。。
キャビネットを購入した家具屋さんは、
私の好みの家具ばかりでお気に入りだったのですが、
リニューアルでテイストの違う物も入ってしまい、
ちょっと残念です。

ワインの木箱、なかなか良いですよ!
我が家もだいぶ後になって見つけたのですが、
見つけたときはヤッター!!と思いました(笑)
2008-10-23 Thu 13:28 | URL | ティアレ☆→dyneさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
