家づくりに至った経緯やマイホームに対する思い、建築中の様子や建築後などについて綴っています
MacOS X用「Safari2.0.3/FireFox2.0.0.4/Camino1.0/Opera9.21/Wazilla1.3/Netscape7.1」では正しいスタイルで表示されることは確認済みです。
Windows用「Internet Explorer」ではスタイルが崩れます。癖の強いブラウザ用にスタイルあわすのは難しいです。Mac用の「Internet Explorer」は論外ですが・・・

スポンサーサイト



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
スポンサー広告 |

近隣オフ会♪

我が家はド田舎で、
一般的には人気があるとは言いがたいような場所にあります。
(一応住宅地ですが・・・。ご近所さんすみませんm(_ _)m)
なので、近くにはあまりミルクリークのお家はありません。
ハウスメーカーでお友達を決めるわけではありませんが、
やはり同じメーカーで建てられた方とは、
とても仲良くなりたい私。。。

ということで、ミルクリークホームズの営業のKさんに、
比較的近いところに最近建築された方を紹介していただきました。
実はこの方は、すでにネットではお友達のYさん♪
一方的にですが、建築中からお家も知っています。
ただ、ご本人にお会いした事がないだけ・・・(^_^;)

当初の予定では、
Kさんのお家でバーベキューという事だったのですが、
滋賀県は前日から雨・・・(>_<。)
天気予報では当日も雨だったので、
やむなく中止する事に・・・(泣)
だったのですが、ファルコンの思いつきで、
急遽我が家で鍋パーティをすることになりました♪

メンバーはKさんご夫妻とYさんご家族。

午後1時半に来てくださることになっていたので、
私は朝から材料の買い出し♪
鶏肉の鍋にすることになったので、
水炊きか寄せ鍋(うどんすき)にしようと思っていたのですが、
店でこんな物を見つけて購入してしまいました。
鳥塩鍋
桃屋の『鳥しお鍋の素』
気になるけれど私自身が食べた事のない物を使うのは・・・、
と思ったのですが、みなさんの後押しもあり、
この素を使うことになりました。
具材は鶏肉、魚介、お野菜とうどん。
お味は、結構美味しくて大好評♪
鍋の写真は・・・、撮り忘れました・・・(^_^;)

デザートは・・・。
プリン
Pastelのなめらかプリンです。
鍋パーティの前日に京都に行っており、
有名だし、美味しいと聞いていたので、購入してきました。
実はKさんからはシュークリーム、
YさんからはPetit Dollのプリンをいただいたのですが、
どちらも美味しそうで興奮しすぎて、
またもや写真を撮り忘れました・・・(^_^;)

明るいうちから食べて飲んで話も盛り上がり、
とても楽しい時間を過ごしました。
Kさんご夫妻はすでに何度もお会いしていますが、
Yさんご夫妻も明るくてとても良い方で、
初めてなのに前から知っているような感覚に・・・。
2歳の男の子がいらっしゃるのですが、
その子がまた可愛い~♪
一緒に遊んでいたファルコンは、
帰られてから『あの子、ほし~い!!』といって、
残念がっていました。

Kさん、Yさん、また遊びにきてくださいね~!!


※Yさん=みーちゃさんです。
 コメントをいただいたので、付け加えさせていただきます。

↓↓今日もぜひ、よろしくお願いいたします↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ランキングに参加しています☆
  この記事がお役に立った方や、
  楽しく読んでくださった方はぜひとも!!
  役にも立たず楽しくもなかったけれど、
  なんとなく読んでしまった方も
  是非、応援してください!!
         ↓                    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 
交流 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<タメ口、許せますか? | HOME | 1周年記念企画☆大公開☆ホビールーム3>>

この記事のコメント

またまたうらやましい話題ですねェ。
東急ホームユーザーの結束でしょうか。
でも 自分がそういう人と知り合いになると「こうすればよかった ああすればよかった でもお金が、、、」
となるでしょうからこれでいいのかも。 |‐∠‐∥

パステルのプリン我が家でも人気ものです。
2008-10-24 Fri 22:41 | URL | ばっじー #-[ 編集]
同じハウスメーカーで建てた仲間って、話が合うから面白いですよね~!!
ティアレさんご夫妻とも同じように知り合えた仲(*^_^*)
どんどんお知り合いが増えていくのって、自分の世界がどんどん広がっていくようで私は楽しいです(*^_^*)
これからも仲良くしてくださいね(^_-)

PS.美味しいモノには目がない私は『鳥しお鍋の素』がとっても気になってます(*^_^*)
私も試してみようかなぁ~(o^o^o)
2008-10-25 Sat 00:33 | URL | 正直者2号 #-[ 編集]
昨日はお邪魔しました♪
旦那様といっぱい遊んでもらって
子どもは大喜びでしたよ。+゚(*´∀`*)。+゚
帰って遊び疲れてすぐに寝ちゃいましたw

鍋もプリンもサイコウにおいしかったです♪
楽しい時間をありがとうございました^^
2008-10-25 Sat 00:40 | URL | みーちゃ #-[ 編集]
ティアレ☆さんとファルコンさんのお人柄や機転の利き方でしょうか、御宅での集まりは、いつも皆さんが楽しそうですね。
同じミルクリークを選んだということは、同じ価値感とか趣味とか・・・話が最初から合いそうで、会話が自然体で出来そう・・・(笑)。お鍋も大好評だったんですね♪読んでいたら私も食べたくなりました・・・!
2008-10-25 Sat 15:31 | URL | まんまるこ #-[ 編集]
こんにちは!
ユーザーの結束というか、
私が集まって何かをするというのが好きなんですよ~。
それに皆さんを巻き込んでしまう感じに・・・(^_^;)
東急ホームは関西では決して大きなビルダーではないので
(関係者の皆さん、すみません・・・m(_ _)m)、
集まりやすいというのもあるのでしょうけれど。。。

いろんな方と知り合ってお話をすると、
『ウチもそうすれば良かった』ってなりますよね~。
今となっては遅すぎますので、リフォームか、
もし、万が一、間違って、
もう1棟なんて事になったときのための勉強です(笑)
というより、私は“家”そのものが、
ただ好きなだけなんですけどね~。

パステルのプリンはとても美味しかったので、
今度は違う味にもチャレンジしたいと思います♪
2008-10-25 Sat 17:00 | URL | ティアレ☆→ばっじーさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
このようなつながりって面白いですよね。
今後もたくさんの方と知り合いたいと思います♪
営業の方のお力をお借りして・・・、ですが(笑)

鳥しお鍋、結構美味しかったですよ~。
そろそろお鍋のおいしい時期ですし、
是非試してみてください!
2008-10-25 Sat 17:06 | URL | ティアレ☆→正直者2号さんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
先日はありがとうございました。
そして、こちらへのコメントもありがとうございます♪

お子さんにも楽しんでいただけて、ホント嬉しい限りです。
夫婦共々、仲良くしてください!
そして、また遊んでくださいね~!!
2008-10-25 Sat 17:13 | URL | ティアレ☆→みーちゃさんへ #jcDualPM[ 編集]
こんにちは!
私たちの人柄は決して良いとはいいがたいと思うのですが、
このように皆さんが集まって、
楽しんでもらえるのは嬉しいですね♪
仰られるとおり、
ハウスメーカーが同じだと価値観が近いので、
初対面でも話が弾むんですよね~。
同じ家具屋さんを利用していたりするし。。。

そろそろお鍋のおいしい時期ですね~。
鳥しお鍋は今シーズン、我が家での登場は多そうです(笑)
2008-10-25 Sat 17:20 | URL | ティアレ☆→まんまるこさんへ #jcDualPM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
